このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


DSCF1107


我が家の子供部屋は、2部屋の独立型です。

玄関→廊下→リビング→ダイニング→キッチンの前を

通ってアクセスするという、若干面倒くさい場所に

あります。

そして子供部屋は、最初から独立した2部屋。

今は、1部屋は子供たちの寝室として。


DSCF0768

夏に大活躍したタオルケット


心地よい眠りを誘う霧深い森のポスター♡
 

もう1部屋は、机さえ置いていますが...

今は子供たちのプレイルームとして使っています。


DSCF1112


お友達が来たら、ここでゲームをしたりお菓子を食べたり。


DSCF1110


今のところ、子供部屋は「ほとんど使わない部屋」


家をつくる際に、頭を悩ませた個室の配置と大きさ。

我が家は、「人が集まる場所は広く、個室は小さく」

と間取りを考えていったので、子供部屋や寝室は

5畳~6畳ほどです。

そして冒頭にも書かせて頂いたように、部屋の配置も

子供部屋はちょっぴりアクセスしづらい場所。

これは、廊下を介さない子供部屋となったので、

最低限のプライバシーを確保するためだったり、

将来の使用頻度を考えて遠くに配置しています。

子供たちが独立すれば、この2部屋はゲストルームや

趣味室になることでしょう。


そんな我が家流の個室についてのこだわりを、

こちらで語らせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ



子供部屋はもちろん、寝室についても触れさせて

頂いております!

ご覧頂けるととっても嬉しいです♪


15


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

これから家づくりをされる方へ...
にほんブログ村テーマ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事
にほんブログ村テーマ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
にほんブログ村テーマ 家づくりで失敗したことへ
家づくりで失敗したこと

インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!