このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



昨日のキャンプ記事の続きです♪

今日はキャンプご飯について、ご紹介させて下さい。

まずは、サラダから...


DSCF1001


サラダは大好きなうつわに盛り付け^^

これだけでテンション上がりますヾ(*´∀`*)ノ(私だけ。)

使ったのは、ALFRESCO バンブーファイバー。

外ごはんにいつも持ち出す定番モノです♪

こちらはセット。

単品もあります^^

落としても安心の耐衝撃素材なので、

うちの乱暴な息子たちと、酔っ払い夫婦には最適。


DSCF1004


ちなみに、このスモークサーモンですが

我が家の冷凍庫から持ち出したもの。



何度リピしたことか...

こちら1パックを使ったものが、この写真です。


DSCF0999


案外たっぷり入っています。
最期の晩餐は、スモークサーモンorからすみと決めています。

いたって普通のサラダでも、ブラックプレートに乗せると

ビシッと決まって見える♡

具材を乗せただけですが「大人なサラダ」の完成です!


そしてそして!!

ぜひともお試し頂きたいニトスキを使ったごはん。

ニトリといえば、インボックス&スキレット。(私の中では。)

爆発的にヒットした「ニトスキ」ですが...

その後、おうちで眠っているというご家庭はございませんか?笑

ということで。

キャンプにおすすめの、簡単ニトスキレシピを紹介させて下さい。


まずは、こちら♡


DSCF1007


ナスとトマトソース(レトルト)をグツグツ...

ナスがしんなりしたら、チーズをたっぷり乗せます。

今回はモッツァレラチーズを使いました。


DSCF1010


チーズが溶けたら、庭から摘んできたバジルを乗せて♫


DSCF1012


失敗しない「レトルト使用」の簡単メニュー。

パンに乗せて頂くと絶品です♡


さらに、もう1品。

これは、ネットで検索してたどり着いたメニュー。

スキレットにオリーブオイル少々とレモンを入れ温めます。


DSCF1022


横で豚肩ロースとズッキーニを焼いて・・・
(塩コショウで味付けしながら)


DSCF1025


焼けたらスキレットのレモンソースにからめる!

「油っこいものは苦手で...」という方におすすめ✨

私たち夫婦は、こればかり頂いていました。笑


キャンプといえば、BBQが定番ですが。

網の上1/4ほどをスキレットエリアにすれば、

BBQのバリエーションが広がりますヾ(o´∀`o)ノ

ぜひぜひ、お試しくださいませ♡


14


やっぱ、ニトスキ大好きだ♡

ニトリといえば...

唐茶削ぎシリーズやティーマそっくりさんなど、

プチプラ食器が大ブームを巻き起こしてますね!

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ

ニトスキもまだまだ頑張れー(*≧∀≦*)ノ

にほんブログ村テーマ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを
にほんブログ村テーマ こだわりのキャンプ道具へ
こだわりのキャンプ道具


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!