このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!


久しぶりに、我が家のリビングです。


DSCF0340


ダイニングから眺める風景がとっても好き。


DSCF0339



リビングの隣には、我が家の和室があります。


DSCF0354


家をつくる時に、和室が必要か否か...

悩まれる方も少なくないと思います。

我が家は、和室は「必要派」

夫婦ともに和室リビングで育ったため

和室の心地よさが忘れられず...

和室を設けることに迷いはありませんでしたが

どこに配置するかは、最後まで悩みました。


ゲストの寝室となる和室ならば

家族の生活の場(LDK)からは遠いほうが◎

でも、日常使いはできなくなります。

放置された和室にするには、もったいない。

DSCF0324


ということで...

我が家はLDKとひとつながりになるよう

リビングのすぐ隣に配置しました。


インテリアや収納についてのこだわり、

将来のために、初めから用意しているモノ...

私なりにこだわった点を、こちらで紹介させていただきました。

ご覧いただけると嬉しいです^^

8



こだわりのお部屋がいっぱい♡
にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

これから家をつくる方へ
にほんブログ村テーマ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!