このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



セリアで売れに売れている商品...

真っ白の収納ケースですヾ(*´∀`*)ノ




例のアレにそっくりと話題の商品ですよね^^

ということで。

比べてみましたー!


我が家で愛用中のmon・o・toneさんの

キッチン消耗品用ケース!


936e403c.jpg


 


ひとつ250円(税込)です。
※このショップさん。合計8,000円以上購入しないと
送料がかってしまうので、そこがネックなのです。


この消耗品用ケースですが、我が家では

キッチン引き出しに、立てて設置してます。




前置きが長くなりましたが。

では、セリアのものと比べてみます!




セリアのケースのほうが小さめ。

素材の厚みも、セリアのほうが薄いです。
(使用するにあたり、支障はないと思います。)

中身の出し入れ口は...


802d066f.jpg


mon・o・toneさんの方が広く、入れやすそう。

私は、プラダンをカットしたものを

ビニール袋でくるんでセットしています。


eb814739.jpg


セリアのケースの中には、最初から仕切りがあって。

この仕切り板が中身を支える設計になっています。


ff7cfe9a.jpg


↓こうして中身を入れるそうです。


e6a5eedb.jpg


ただ...

不器用&雑な私には、非常にやりづらくて。

やっぱりプラダンを用意しました。


aca95bd2.jpg



セット完成~ヾ(*´Ο`*)/




このセリアのケースですが。

もし、私がmon・o・toneのケースを

使っていなければ、全てこちらで揃えたい。

と思うほど、問題ないつくりでした!

乱れがちなビニール袋収納。

100均グッズで、見た目◎使い勝手◎となれば

嬉しいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

無駄に長くなりましたが...

どなたかの参考になれば嬉しいです♪


このケースについて、たくさんレポされてます^^
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け
2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!