このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



最近、地味~に常備菜作りが復活中です。

と言っても...わずか4品目ですが。笑




私のやる気スイッチが入ったのは...

最近、探し求めていたタッパーに出会ったから。

それは、このテンガの保存容器です!


6d1cb36f.jpg

●サイズ:約18.6×6.5×6cm
●容量:約460ml
●耐熱温度:140℃
●耐冷温度:-20℃
●電子レンジOK


横幅はわずか6.5cm。

無印の保存容器(幅12cm・奥行20cm)

と比べると、このサイズ感です。


9c80e591.jpg




もちろん、スタッキングも可能です。


cfed0f49.jpg


パッキンが強力なので、汁漏れの心配もなし。

フタをずらせば、そのまま電子レンジOKです。

こんなに細くても容量は460mlもあって。


4d4ba9a3.jpg


左から...
・和風きのこソース
・にんじんの甘酢漬け
・鶏むね肉のソテー・レモン風味
・夏野菜の揚げ浸し


想像以上にたくさん入るのでびっくり!

無印の保存容器もとっても便利なのですが...
(ご飯の冷凍や、量の多い常備菜はこちらメインです♪)

横幅を取るのがネックで。

細身のタッパーを探していてやっと見つけました。




冷蔵庫の中にも省スペースに収まります♪
その分、ビールのストックが増えてるという...(;'∀')

夏場は冷蔵庫がパンパンになりがちなので

とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

↓サイズも豊富です^^
TENGA 商品一覧

写真にチラリと映る愛用品...

お味噌はこの↓琺瑯容器に入れています。

市販のお味噌容器がすっぽり入るので

詰め替えもラクチンです♪

そして、粉モノはフレッシュロックに^^

 

今年は、本気で冷蔵庫整理をしたい...
(毎年言ってる気がしますが。)

にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?

みなさんの美しい冷蔵庫拝見!
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!