このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



ある晴れた日の早朝。

明け方から釣りをしていたニセ漁師父に会いに、漁港へ。


C092DD17-F5EA-40BF-BEFB-5FC35CC47B68



ここ最近の主人、ほぼ毎日4時前には海へ。

ちなみに、仕事にもちゃんと行っていると思います。(未確認です。)

ただ。

本気で転職したいんやないやろかと、悩んでいる良き妻(←念のため言いますが、私のこと)

そんなニセ漁師父親に、子供たちも竿を持たせてもらって上機嫌でした^^


97DF90EF-521D-4CC0-917A-BDC7D449338A



0BD1A728-44C5-4DEC-88B7-B1396CA2A44E



残念ながら、この日はボウズ~(;'∀')


ニセ漁師父親の影響で、釣りにも興味が出てきた我が子たち...

これ以上釣り道具が増えると、母ちゃん泣いてまうΣ( ̄ロ ̄lll)笑

うちは、サラリーマンなはず...


先日、長男が10歳になりました!

例年、お誕生日は自宅でパーティーをしていましたが

◆参考記事はこちら◆
9歳のお誕生日パーティー

今年は「回転寿司に行きたい!!!」と(;'∀')

息子たちお気に入りの「くら寿司」へ♡


EDC12081-1853-45A1-B3E9-36FC180A7BEE



まずは、大好きなマグロを2皿ずつ♡

ここは、5皿で1回ゲームができる仕組みになっていて

子供たちに大人気なんです。

お腹がパンパンになるほど食べて、ゲームをし続けましたがハズレ。。
くら寿司さんの戦略にまんまとはまってるよね。笑

これで最後ね~というタイミングで、やっと当たりーーー!


E5B919AE-DA2C-4FC4-B2EC-577398911E43



写真にチラリと写るガーゼとテープ。

じゅっくじゅくの生傷とともに、晴れて(腫れて)10歳を迎えました!

毎日のように「転んだ、打った、擦った、滑った、落ちた...」なんて言ってる長男。

生傷や打ち身が絶えることはありません。

この子、大丈夫かな(-_-;)



そんなこんなで、あっけなく終わったお誕生日当日。

ちょっと味気ないので、お誕生日のデザートを作りました^^


d24ba5b9.jpg


アジサイに見立てたゼリーです♡

生クリーム嫌いの長男が食べられるスイーツは限られていて。

下はヨーグルトムース、上はかき氷シロップを固めたゼリー。




さっぱり~な、お誕生日スイーツプレートになりました^^

葉っぱは、庭のアナベルの葉を拝借。

うつわは、万能&丈夫なボデガ♡




ゼリーは、いちご味とメロン味のシロップで作りました。

・ピンク(いちご味のみ)のゼリー
・グリーン(メロン味のみ)のゼリー
・赤茶色(←失敗?笑)のいちごとメロンを合わせたゼリー

3色のゼリーを混ぜると、見た目に深みがでるかな~と。


5cb214bd.jpg


本当はブルーハワイが欲しかったのですが、行ったスーパーでは売り切れ。
2軒目をハシゴするも、かき氷シロップ自体取り扱いなし。
(こういう時、田舎の辛さを味わいます。)
青紫のアジサイゼリー、作りたかったな~( ノД`)


ということで...グリーンメインのカップもあります!笑




↑ちょっと置いてみた図。

なにはともあれ、とっても喜んでくれて良かった♪




来月は、お肉が大好きな次男のお誕生日が待っています。

焼肉か、またまた回転寿司か...

どちらにせよ、今年は外食ディナーになりそうです。


⇩パーティー料理のことなら^^
にほんブログ村テーマ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア


そして、もうすぐスーパーセール!



憧れのマリメッコが安くなるーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

こ、これは...ほしい♡

 
 
今回も、スタートダッシュで完売...ってなりそうだけど。。

気になる方は、お気に入り登録を(≧▽≦)

お得情報いろいろ♡
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!