このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



我が家のキッチン収納は、とにかくBOXありき!

システムキッチンの背面には、ニトリのインボックスが並びます。


968e089f.jpg


/ec/images/Image/catalog/8420631/200X310/842063101.jpg /ec/images/Image/catalog/8420632/200X310/842063201.jpg /ec/images/Image/catalog/8420633/200X310/842063301.jpg

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

入居後、ここを整えるまでに1年ほどかかりましたが(遠い目...)

何をどこに収めるのか、あちこち移動させながら試行錯誤の日々。

個人的には、ここが我が家の収納の中枢だと思っているので

しっくりくるまで、何度も入れ替えて熟考を重ねました。


54e7ad0d.jpg


思い起こせば、使いながら変更・変更~!!の1年。

それでも...

やっぱり、やってよかったBOX収納ヾ(*´∀`*)ノ

不透明なので、中身は投げ込み・ごっちゃりOK。笑

そして、レイアウトの変更も超カンタン!

季節ごとに、BOXの置き場所を変えたり。




↑夏はかき氷機が精鋭軍棚に来てます。


シーン別の収納ならば、使う時このままひょいと持ち出すだけ。


1c6df140.jpg


↑BBQやアウトドア用の食器は、BOXごと外に持ち出します^^




引き出し式の収納ならば、これはちょっと厳しいですもんね(;´∀`)

ざっくり~なBOX収納、本当におすすめです♡


さて。

アイリス収納インテリアドットコムさまにて連載中の

北欧×和のマイホームづくりを更新させていただきました。

今回のテーマは「常に整ったキッチンに見せるための間取りと工夫」です。


08b3d611.jpg


設計段階から「これは絶対!」と決めていたことや

空間を引き締めて見せる工夫など、ご紹介させていただきました。

お時間がございましたら、ご覧いただけると嬉しいです!


↓キッチンのことなら↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
キッチン収納に大活躍なプラダンも^^
にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!