このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



昨日梅雨入りした福岡。

これからジメジメ~な日々が続くのですね...(´;ω;`)

梅雨はあまり嬉しくないけれど、待ちに待ったカレンダーが登場しています♪




北欧、暮らしの道具店さんのカレンダーです^^

にほんブログ村テーマ 北欧、暮らしの道具店へ
北欧、暮らしの道具店


12枚とも、本当に素敵なイラストなのですが。


ce7ded45.jpg


特に、6月のイラストが好きすぎて...やっと飾れたーーー♡


カレンダーの奥には、↓先日頂いた花かごからピックアップした紫陽花を。

33120774.jpg


まだまだ元気の良い子だけ、別の花瓶に分けて飾っています^^




おもてなしのテーブルにも、分けたお花がちらりと♡




生活にお花があるって、やっぱり素敵です♡

素敵といえば...こちらも^^


bb3b8857.jpg





お洒落なACTUS社員さん宅の、ステキな生活がのぞき見できます。

リアルな日常風景なのに、なぜにこんなにカッコイイのーー!

寝る前に「ちょっとだけ...♡」と開くと

小一時間は見てしまうという、寝不足の原因でもあります。笑

そして家事の隙間時間にも、ペラペラとめくっています。

この本を見たいがために、最近ほったらかしでもできる料理が増えました。

この日はズッキーニのグリル。


953a1571.jpg


塩コショウ・オリーブオイルを振りかけ、グリルで焼くだけ♪

出来上がりを待つ間、しばし本を眺める。笑


969121e0.jpg


刻んだイタリアンパセリと、チーズをたっぷり削って。

ちょっとだけドレッシングも^^

野菜だけど、メインもはれるほどの美味しさです!(しかも簡単。)

スーパーでたくさん見かけるようになったズッキーニ。

この時期のズッキーニは、柔らかくて本当に美味しいですよ~♡

にほんブログ村テーマ ☆15分以内で出来る!簡単料理☆へ
☆15分以内で出来る!簡単料理☆
にほんブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪

そして、今週末からは無印良品週間!

今回は短期間勝負ですね^^


期間:2017年6月9日(金)~6月19日(月)
※ネットストアは2017年6月9日(金)午前10時~6月20日(火)午前10時


新設計で低騒音が実現したUSBファン。



話題のステンレスヒメフォーク。




これほしい♡




にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!