このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



大好きな新玉ねぎ!

実家に帰省した際に、父が作った新玉ねぎを沢山もらいました。

そんな時、必ず作るのが...




玉ねぎ丸ごとスープヾ(*´∀`*)ノ

鬱陶しいくらいに登場してますが。

大好きなIKEAのうつわ、STOCKHOLM 深皿で。

IKEAの公式サイトに行くと、すでに廃盤?

商品がありませんでした( ノД`)

割高ですが、楽天にはまだあります⇩



それにしても、てっぺんを残しすぎて長澤君みたい。


1bfcea6b.jpg


「永沢君 ちびま...」の画像検索結果
※画像お借りしました。


メインは、すりおろした新玉ねぎに漬けておいたポーク。




こちらのうつわも、IKEAの同じシリーズです。

⇩楽天のみ在庫あり。

玉ねぎの酵素は、お肉を柔らかくする働きがあるので。

ナイフもスーッと通り、めちゃくちゃ柔らかかったです♡


431a43e7.jpg


KINTOのグラスには、トマトとキュウリのマリネ。




ただのマリネなんですが、量が少ない時にもグラスに盛ると見栄えが良くなって◎


そして、イカのカルパッチョも。


786082ec.jpg





真っ白なうつわで楽しんだ、いつかの晩御飯でした!

参考にしているお料理コミュです^^


そして!

IKEAにちょっと行かないうちに、新商品が続々と~

この新シリーズ、今使ってるのに似てますね♪
OFANTLIGT プレート IKEA 耐久性と耐衝撃性に優れた長石磁器製 OFANTLIGT 深皿 IKEA 耐久性と耐衝撃性に優れた長石磁器製
素敵な雑貨も沢山出てる...

KOLOKVINT 鉢カバー2個セット IKEA PUDDA バスケット IKEA 身の回りのものをバスケットに収納すれば、整理整頓が簡単なうえ、探し物がラクになります


そして、竹素材のフックとか。
SKUGGIS フック IKEA 固定具が隠れるデザインなので、ネジが見えません

太陽電池式のフロアランプも。
SOLVINDEN LED太陽電池式フロアランプ IKEA 太陽光を電力に変換するソーラーパネルを使用しているため、環境に優しく、電気代もかかりません 太陽光を電力に変換する太陽電池を使用しているため、電源コードは必要ありません どこでも使えます。ケーブルや電源プラグは必要ありません

石ころ型でカワイイ! 庭に置きっぱなしにしたい!

たくさん素敵な新商品を見つけてしまい。。

IKEAに、行きたくなっちゃいました^^

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!