このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



いつもの産地直売所で、スノーボールの切り花を見つけました♪




グリーンが爽やか^ヾ(*´∀`*)ノ


00e344a1.jpg


これから白く変化するそうですが、そこまでもつかな...。

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪


さて、昨日は家庭訪問でした。

お仕事も半休を頂き、急いで帰って掃除機をかけ。

和室にテーブルとお座布団を出してセッティグ。




写真にちょこんと写っていますが、今年も庭のお花を飾りました!

和室のテーブルには、バラ。







リビングテーブルには、ツツジを(*´ェ`*)





ツツジは毎年家庭訪問の時期に満開で、いつもこうして飾っています。


そしてこの時期、和室に必ずあるのが、これ!

お義母さんのお友達が作って下さった、さげもんです♡




今年で10回目の登場!




飾りながら、「10年...あっという間だなぁ~」としみじみ✨

そして、毎年思うことはただひとつ。

大きな病気やケガもなく(ご存知の通り、小さなケガは数知れず!笑)

健康に育ってくれた子供たちに、心から感謝する瞬間です。


今年の担任の先生は、どちらも新しくこの学校に赴任された先生。

お二人ともとても素敵な先生で、これからの1年間が楽しみです!

子供たちも楽しく通っているようで、ホッとしました。

最近は、テレビをつければ色々と不安なニュースばかりですが。

来年、またこのさげもんを飾る日まで、穏やかな日々でありますように...

そう願わずにはいられません。




いつもは、放置されがちな和室ですが。

この時期だけは、さげもんが登場して子供たちも嬉しそうです♪


2aa10d64.jpg


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

一気に暖かくなってきましたね。

我が家もラグやクッションカバーを春夏仕様にしなければ!

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入り*クッションカバー♪へ
わたしのお気に入り*クッションカバー♪
にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!