このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



アイリス収納インテリアドットコムさまにて連載中の

北欧×和のマイホーム作りを更新させて頂きました。

今回は、我が家の間取図についてです。

家作りで譲れなかった条件は、大きく分けると4つ。

①平屋の家
②人が集まる場所は広く
③収納は出来るだけ多く
④中庭とウッドデッキを設ける

以上を踏まえまして、完成した我が家の間取りがこちらです。

9c797b67.png
↑素人仕事の間取図作成。間違いがありましたら笑って許してくださいm(__)m


間取図のイエローで塗ったエリアは収納、ブルーは水廻りです。

クリーム色はパブリックスペース、グリーンはプライベートスペース。

どなたが見ても分かりやすいように、簡単な色分けをしてみました。


予算に限りがある中、血眼で何度も書き直して完成した間取ですが。

人が集まる場所は広く、収納は多め、中庭がある平屋の家。

なんとか、希望通りの間取りになりました^^


クリーム色のエリアは、特にお客様の目線に気を付けて間取りを考えた場所です。

ここを散らかって見えないようにする工夫も、ご紹介させて頂きました。


e9b1b43c.jpg


お時間がございましたら、ご覧頂けるととっても嬉しいです♡

家づくり・リフォームを検討中の方にオススメです⇩
にほんブログ村テーマ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイントにほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!