このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



収納の見直しで、不要になってしまうモノってありますよね。

我が家では、取説の収納を整えたことで、

不要になってしまった無印グッズがありました。

2年前に整えた取説収納は、無印のファイルボックスを使用したもの。


aee22bf2.jpg





ファイルは、マチ(2cm)付のモノを使っています。




以前の取説収納はこちら...(画像が暗くてすみません。。)


39be3315.jpg


無印の仕切りファイルに収納していました。


見直しをしたことで、この仕切りファイルは不要になりましたが。

すぐに再利用方法を思いつき、今は第2の人生を歩んでいます。


それが、こちらですヾ(*´∀`*)ノ




子供たちの成績表の保管ファイルとして活躍中♪

嬉しいことに、13ポケット・インデックス用のつまみは12か所!

小1~高3までピッタリ入ります(*´▽`*) ダブらなければ...


18547566.jpg


今は、もち手付のタイプは販売されておらず。

こちらが新型になります。

こちらは取っ手が付いていませんが、

それ以外は旧型とほぼ同じ仕様ではないでしょうか?


我が家では、その年の成績表や頂いた賞状をここに保管しています。

HIROKOさんも、ファイルのメーカーは違えど、同じ使い方をされていて。
※私と違って、娘さんへのメッセージも添えるという素晴らしさ!!

すごーーーく嬉しくなって、私も記事にしちゃいました。


シンプルな形、使い勝手の良さ、流行りのないデザイン。

それが、無印良品さんの収納アイテムの優秀なところ!

「使いまわせる収納」を考えたとき、結局行きつく先は無印。

⇩先日ご紹介させて頂いた子供の学習グッズ収納も、全て無印です。


98fe7fb6.jpg


子供たちが使わなくなったら、キッチン収納へとチェンジする予定です。

ファイルボックスなどのロングセラー商品は、廃盤の可能性も低いので

安心して揃えることが出来るのも強みですねヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!