このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



セリアで売れに売れているオイルボトル。


6b723727.jpg


私もやっと2本ゲットしてきました^^

このシンプルな見た目が話題となり、売れに売れている激売れ商品です。

プラスチック素材なので、白いボトル部分は手で軽く潰すことができます。

そこで私、ひらめきました...

ポン酢ジュレ用の容器にしよう!!!


レシピ通りに作ったポン酢ジュレの素を、容器に流し入れてそのまま冷蔵庫へ。


882563cb.jpg


このボトルの容量は250mlと書いてありましたが。

以下の分量で作ると、ピッタリな感じになりましたよ~^^

◆分量&レシピ◆
ポン酢1カップ(私は市販の味ぽんを使いました。)
だし汁1/2カップ
ゼラチンシート 1.5g×3枚(合計4.5g)

だし汁50ml(半分量)にゼラチンシートを割り入れる。
数分待って柔らかくなったら、レンジで20秒ほど加熱してゼラチンを溶かす①
残りのだし汁50mlと、ポン酢は全て混ぜ合わせておく②
②に①を流し入れて良く混ぜ、セリアのオイルポットに移し冷蔵庫へ。

固まったら、スプーンやお箸などで軽くクラッシュしたら完成!


aef01a26.jpg


あっという間に、ポン酢ジュレの完成です♡

ジュレを刻むための、まな板・包丁も不要だし。

使う調理道具も、最小限なのが嬉しいですよね^^


ボトルをプニッと押すと、ジュレが出てくるので子供も大喜び!




注ぎ口が小さいので、勝手に綺麗なジュレになって出てきます♪






茹でたサラスパを、オリーブオイル&塩胡椒で和え、グラスに入れます。

ビタミンカラーのお野菜を乗せ、てっぺんにポン酢ジュレを^^


dc256bec.jpg


子供たちとワイワイ作れる、簡単サラダの完成です♪

108円で買えるシンプルボトル、めちゃくちゃ使えますヾ(o´∀`o)ノ


可愛いモノトーンピックや、収納ケース、入荷待ちの人気グッズ情報も^^

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春休みに入った子供たち。

来年度の準備も、ぼちぼち始めなきゃですね!

無印で揃えた学校グッズコーナー。

週末に、子供たちと一緒に整えようと思います。




  

  


無印良品週間も、あと5日で終了~

今回は時間がたっぷりあるから~♪とのんびりしてたけれど。

あっという間でしたね(;´∀`)


そして...やはり今週末だったー!


こちらも、急いでリストアップ~♪



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!