このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



今が旬ですよねーーー!

博多蕾菜ヾ(o´∀`o)ノ

6aeefe72.jpg


大好きなお野菜なので、お店で見かけると即カゴに♪

福岡発祥のこのお野菜、もしかするとご存知ない方もいらっしゃるかも??

大型からし菜のわき芽の部分だそうです。

蕾菜のイメージ

※画像お借りしました

くせのない味なので、どんなお料理にも使えます♪

今回は、塩ゆでした蕾菜に黒胡椒とパルメザンチーズをたーっぷりと^^

市販のドレッシングも少しかけました。


35b5ba53.jpg



美味しすぎます♡

これをメインにしたいところですが...我が家の男子3名に殴られるので。

ミートボールのトマト煮込みも。


7e86f947.jpg


前日からストウブでコトコト煮込んだので、お野菜が甘い!


8a6eda85.jpg


残り物でサラダも。


96738713.jpg


ある休日の我が家のブランチでした^^


071addac.jpg





そして...

この日に頂いた大好きなパン屋さんのフランスパンは。

e0ea23fe.jpg


余った分を小分けにして冷凍^^


74f2b72d.jpg


コストコのプレスンシールが大活躍しています!

プレスンシールを使うようになって、冷凍焼けも起こりにくくなりました。

そしてステラさんに教えてもらったレモンの保存にもハマり中♡

輪切りにして並べて...


f60cf48c.jpg


最後に切り分けて冷凍!


d8ec7739.jpg


炭酸水やハイボールに入れて楽しんでます♪


かなりの頻度で使っているつもりですが、まだ1本目がなくならず。

コスパ的にも悪くない商品だと思います^^

割高ですが、楽天にもあります。




2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!