このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



収納の細部まで綺麗に整える時間がない私は...

と、格好つけて言いたいところですが(;´∀`)

夜な夜なダラダラ~と飲む時間は、たーーーんとある私。

その時間を収納を整えることに使ったとしても。

行きつく先は、現状維持のザックリ収納のままだと思います。

そんな私のこだわりは、真っ白&透けない収納アイテムを使うこと。

連日、同じような画像ですみません(;´∀`)

be4797b3.jpg


キッチンもWICも、中味が見えないので、スッキリ^^

そんな真っ白収納の中でも、家じゅうのあちこちに点在するのがこれ。


 
 

無印のファイルボックス(ホワイトグレー)です^^

我が家では子供たちの教科書も、このファイルボックスで管理しています。

次男の入学を機に、ファイルボックスを使って整えたこの場所。

この状態になってから、もうすぐ1年になります。


ファイルボックスは、タテ・ヨコ色々な置き方が出来るので、用途の幅がグンと広がります。

時間割を貼っているボックスは、ストックのノート等の定位置。

写真下の引き出しも無印です。

  


そろそろ、年度末も近付いてきましたね^^

新年度にむけて、子供たちとここの収納の見直しをする予定です。


久しぶりの無印良品週間も、もうすぐのようですし♪

リストアップをぼちぼちと始めています。

新商品も続々と登場していますねヾ(*´∀`*)ノ

木目が綺麗なティシューボックスやペンスタンド。

  


男前なスチールキャビネット!(ホワイトもありあます^^)


子供部屋に置きたい... けれど、お高い...ですね(;´∀`)アハッ


立てられるジョウロなんていうのも!!



これ、面白い^^ 

しかも気持ちがいいくらいシンプルな見た目♡

⇩こんな感じで立てることができるそう!
※画像お借りしています。

立てると、省スペースに保管できます。

新商品も見逃せませんねーーーヾ(*´∀`*)ノ


良品週間の日程予想や、オススメグッズはこちらから...


そして最後に、掲載のお知らせです。

ウーマンエキサイトさまにて「暮らしのお気に入りたち」【後編】が公開になりました。

後編はお気に入りの収納グッズや、収納アイデアなどをご紹介して頂きました。

大好きな無印グッズを使った収納や。

ざっくり・投げ込み・フタなし収納など♪

eb40eae4.jpg



お時間がございましたら、ぜひご覧頂けると嬉しいです^^


そしてそして! 今月はスーパーセールも...(≧▽≦)


消耗品や食品リストも作成中です^^

2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!