このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



我が家のキッチン引き出しの一角です。



ここには、お料理で使うオイル等の他に、消耗品も収納しています。

奥の方には、調理道具や食品のストックも。



monotoneさんのシンプルケース...

ホワイトには、ポリ袋やフリーザーバッグ。




ブラックには、手袋類。



袋類=ホワイト 手袋=ブラック で分けたのですが...

どちらか一方にした方が統一感が出たなと。。 
し、失敗です。笑


このケースの中身ですが。

袋のヨレをなくすために、プラダンを忍ばせています。

97f9286b.jpg


引き出しの仕切りには、やっぱり無印のファイルボックス。

ザ・王道! 普通ーーー!笑







オイル類はセラーメイトに。



このファイルボックスを2つに仕切っている区間があって。

コの字型に成形したプラダンで、ボックス内を仕切っています。

56546ab3.jpg


2つに仕切ると、袋詰め食品がピッタリ。




ズレることなく、綺麗に立てて収納できます。


さらに!

ファイルボックス等の収納アイテムを組み合わせていくと...

どうしてもポッカリ空いてしまう空間が発生してしまう。
あるある!!


ここで、プラダンを投入!

空いた空間に合わせて、スーパー袋の居場所を作りました。


d50b5b1b.jpg


変幻自在のプラダンが、収納&ズレ防止の2役を担っています。

私は、ホームセンターで1畳サイズのプラダンを買っていますが。

持ち帰るのに一苦労!笑

程よい大きさ(60×45cm)5枚組が、楽天にあります^^


困ったときのお助けアイテム、プラダンヾ(*´∀`*)ノ

収納に忍ばせる、収納と組み合わせる、収納グッズを作る!

沢山のアイデアがいっぱいです!

キッチンは主婦の城。もっと居心地よく、楽しく...



おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡