このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



お友達と雑貨屋さん巡りをしていて出逢ったもの...

丸盆ざると、ガーデニング用のはさみです。

90b1a31f.jpg


はさみは、アンティークっぽいつくりが気に入りました。




なんと200円台でした。

庭のハーブや、お料理に使うグリーンのカット用に^^



丸盆ざるは...

c43a9a93.jpg


パンを乗せたり。


dec394f9.jpg


枝豆を乗せたり。

うつわに盛り付けるより、断然雰囲気が出るので好きです。

このザルで、干し野菜にも挑戦!

71006659.jpg

一日干して、ひじきと大豆と一緒にサッと炒めました。

干すだけで、歯ごたえ・甘み・旨味がグンと増しますね^^


洗って乾かす時の為に、簡易的に麻紐を付けました。

cfa180b5.jpg


もう少し雰囲気が出るような紐がないかな~と探し中です。



同じではありませんが、似ています^^



お土産で頂いたお菓子やお豆腐が入っていたカゴなど...

お料理の盛り付けに使うザル・カゴは何個か持っていますが。

全て頂きものだったので、初めてこの大きめなザルを買いました。


野菜の水切りに使ったり、干し野菜を作ったり。

うつわとして使ったり...本当に万能な丸盆ザル。

大切に使い続けていきたいです(*´▽`*)



おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡