このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



シンプルな真っ白ケース。

2b4d4446.jpg

シンプル・真っ白なシガレットケースです。



収納ブロガーさん方の間では、有名なケース。

我が家では、お薬ケースとして使っています。

8個のケース。



左:薬の種類ごとに分けています。

右:お出かけの際にこれだけ持ち出します。


「収納」を考える時、色々なグルーピングの方法があります。

この例のように薬で考えると...

咳止め・抗生物質のように、「種類」で分ける方法。

そして、外出用といった「シーン」で分ける方法。

幸いなことに、常用薬が必要な家族は今のところいなくて。

実家に帰省する時、ちょっと遠出する時、旅行や出張の時。

突発的に必要になってくる薬はこの「シーン」で分けたケースにあらかじめ入れています。

3e66e53f.jpg


出張が多い主人は、スーツケースにこのケースをポンと入れるだけ。


4eae8566.jpg


子供用:解熱剤(市販薬)と絆創膏

大人用:解熱・鎮痛剤やアレルギー剤等(主に風邪症状用)

以前は、チャック付のポーチに薬を入れて持ち歩いていましたが

カバンの中で荷物とぶつかり、錠剤のシートを破ってしまうことも。

このケースだと、その心配もありません。


旅行やお出かけの準備で案外面倒なのが、このお薬関係。

出かける時に、サッとカバンに投げ込むだけで良いので大助かりです^^

ラベリングはいつものピータッチ。



噂の新商品が気になって仕方ないです...

IEbiyoriのmkさんが監修されたとのことで。

スマホアプリから操作が出来るし、テンプレートも多種多様!

喉から手が出るほど欲しい...

色々な機能を知れば知るほど、その魅力に取りつかれてしまいました(;´∀`)

我が家も、いつか...お片付けの頼もしい相棒になって欲しいです♡

にほんブログ村テーマ ラベリングへ
ラベリング

素敵コミュ☆
にほんブログ村テーマ 片付けのネタ満載!解決のヒント集へ
片付けのネタ満載!解決のヒント集
にほんブログ村テーマ 見せる収納・魅せる収納へ
見せる収納・魅せる収納
にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡