このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



久しぶりにダイソーに行きました。

そこは、もうすでにバレンタイン一色!!!

シンプルなラッピング用のギフトボックスなどもありましたが。

私が購入したのはこちらですヾ(o´∀`o)ノ


a2bff0e0.jpg

シリコンの型^^

3種類の大きさのチョコが作れること、色がシンプルなことが購入の決め手でした!

同じく、シリコン製のこちらもゲット!

dac62dd7.jpg

パウンドケーキ型(S/M)とスポンジケーキ型です。

S:100円 M:150円 スポンジケーキ型6号:200円でした。

パウンドケーキは、今までは紙製の型で作っていました。

また、このパウンドケーキ型で試してみたいこともあり、購入♪
↑成功したら記事にさせてくださいヾ(*´∀`*)ノ


ラッピングは、自宅にあるモノでしてみようと思っているので。

これだけ追加。


とってもお洒落なシールセット♡


ついでに、いつもの使い捨てのフードパックも^^



バレンタイン用だけでなく、普段のおやつでもシリコン型は大活躍♪

ホットケーキミックス・卵・牛乳を適当にMIXして型に流しチン!
ココアパウダーがあれば、ここで一緒に混ぜ込むととチョコケーキに♡

500Wで2分くらいで出来上がりました。

153d696b.jpg


膨らむので、流し込む量は型の半分くらいにするのが唯一のポイント。笑

ココアパウダーを切らしていて、白ハートになっちゃったので。

チョコレートシロップでごまかしました( ゚∀゚)


今年のバレンタインは、今回購入したグッズを使って作ってみる予定です!

もちろん家族用のみですが、上手くいくといいな~

猛勉強しなきゃ。。

にほんブログ村テーマ プレゼントスイーツへ
プレゼントスイーツ
にほんブログ村テーマ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪
にほんブログ村テーマ 素敵なラッピングへ
素敵なラッピング

100円ショップで必ずチェックするのが、キッチングッズエリア。

お弁当グッズやキッチンツールを物色するのが楽しいです♡

100円でシンプルなグッズが手に入ると、小躍りしちゃいますヾ(o´∀`o)ノ
おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡