このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



とある雑誌で取り上げられていたコストコグッズ。

「プレスンシール」ですヾ(*´∀`*)ノ


原材料名:ポリエチレン
サイズ:幅30cmX長さ 43.4m
耐熱温度:100度
耐冷温度:-23度

解凍程度であれば、電子レンジもOKなようです。

これは美容院でいつも読ませて頂く雑誌で、絶賛されていて。

以前から気になっていましたが、ついに買ってみることにしました。

3本セットで1,800円くらいでした。

普通のラップよりも大きめで、とにかく粘着力がスゴイ!


224d53c8.jpg


コップに牛乳を入れて、プレスンシールをぺたり。

寝せてコロコロさせてみましたが、全くモレませんヾ(*´∀`*)ノ

52c8cd86.jpg


我が家では、子供たちももう大きくなったので、

飲みかけのジュースをこうして保存するというよりは...

主に、食品の冷凍保存用グッズとして大活躍しています^^


塩サバ・豚肉・ミンチなど、しっかり空気を抜いて冷凍。

673aea65.jpg

冷凍だけではなく、残った厚揚げも汁モレせずに保存できたり。

完全に真空パックにはなりませんが、ほぼそれに近い状態で保存が可能です。

これで、冷凍焼けも起こりにくく、解凍後も美味しく頂けます。


一番「ひゃっほ~い♪」と思ったのは...豚バラスライスの保存です。

60c4fa80.jpg

↑ こんな感じで長くラップした後に、パタパタと3つに折って冷凍。

de1d7deb.jpg

シールでピッチリくっついているので、このまま流水解凍がOKなんです。

細長くラップしているので、解凍もあっという間でした。

急いでいる時にはもってこいヾ(*´∀`*)ノ


何度も貼って剥がせるので、袋状にして刻みネギやミョウガの保存に

使っている方もいらっしゃるようですね^^

楽天にもありましたが、ちょっと割高です。。


そして、同じ雑誌でオススメされていて、買おうかな~と迷ったのがこちら。

f6bbca4c.jpg

小分けされたオリーブオイル(12.82g×100パック入)です。

想像していた大きさの倍くらいあって、完全にビビってしまいました。

お友達数人とシェアすれば、なかなか使い勝手の良いものだと思います。

楽天にもありました。


先ほどのプレスンシールは、近所のドラッグストアでも発見したので、

最近はかなり出回っているみたいですねヾ(*´∀`*)ノ

ドラッグストアでは、バラ売りで1個800円くらいでした。

このプレスンシールですが、かなり大きなサイズ。。

キッチンの引き出しに、スッキリ入るスペースがないので

私は背面収納のボックスに投げ込んでいます(;´∀`)


私の手がデカイので、あまり大きさをお伝えできませんが...

横32cm×奥行8.5cm×高さ8cm。

無印のラップケースと比べると、このくらいの大きさです。

2321d857.jpg

我が家は毎日使用しないので、ストックスペースでの保管でOKでした。

性能は申し分ありませんが、やっぱりアメリカンサイズ!

収納スペースに頭を悩ませる方も多いかもしれませんが。。

これを購入してからというもの、冷凍保存の作業が楽しくて仕方ない!

我が家的には「買い♡」の超便利アイテムでしたヾ(*´∀`*)ノ


コストコに行く前は必見です!
にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡