このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



昨日に引き続き、我が家の旅行記その2です。

ヒルトン福岡シーホークさんに泊まった夜は、ホテル内で夕食を頂きました。

お邪魔したのはここ!

a816e004.jpg


呼子のイカの活き造りで有名な「河太郎」さん。

こちらのお店は、ヒルトン福岡の6Fにあります。

ホテルの6Fなのに...中庭が。



中庭から続く、離れもありました♡


03a3821a.jpg


そして、お庭からはヤフードームと都市高が♡

3458491d.jpg

夜景がとっても綺麗でした^^


私たちが頂いた夕食ですが。

和室プランに宿泊されているお客様限定コース!

我が家ももちろん!! そのコースを利用しました♡

それがこちら、烏賊の活き造り定食です^^

いきなりメインですが~

255cb311.jpg


活き造りが、ドーーーーーンヾ(*´∀`*)ノ

透き通った肉厚のイカは、コリコリしていてとーーっても甘い!

あしがぐにょぐにょと動くので(笑)、子供たちは大興奮(≧▽≦)♪

イカが大好きな長男は、夢中で食べ続け...

a50fc312.jpg

大満足~!の笑顔^^

次男だけ、お子様会席を注文しました。

31fc1545.jpg


ご、豪華!!

クリスマスバージョンのデザートを見て...

「すっげぇーーーー、このお店、ボクに優しいーーー♡」

「めっちゃ、優しいーーー♡」と連呼。笑


よかったねぇ♡


活き造りを頂いた後は、お待ちかねの天ぷら~✨

aa8f82c7.jpg

新鮮なイカを揚げるという、贅沢すぎる一品。

みみやゲソも柔らかく、衣はサクサク。

美味しすぎて、全員無言で食べ続けました。笑

定食なので、豪華な小鉢やいかしゅうまい、ごはん・おみおつけ、デザートまで!

1品ずつ、食事の様子を見ながら出してくれました。


79188c93.jpg


私たちは、お酒をかなーーーり頂くので、あまり沢山食べれなくて。

定食で十分!! というか、十分すぎる量でお腹がはちきれそうでした(;´∀`)

和室プランは大浴場・岩風呂の入浴も可能なので、呼子の温泉に来た気分!

和室・もんぺ・岩風呂・烏賊の活き造りと...

都会のホテルとは思えないおもてなしを受け、とっても満足できました♡


翌朝は、4階にあるレストラン・シアラ(SEALA)で朝食ビュッフェを♪



※全景撮り漏れ...画像お借りしました。

ここのキッズスペースがとってもいい!!という話を聞いていたので、ちょっと探検!


1a9f513b.jpg


噂通り、店内の奥の方にかなり広いキッズスペースが!

食事をするテーブルからも近いので、お子さんを見ながらゆっくり食事を頂けます^^

これは、小さなお子様連れの方には有難いですねーー!

食事の品数もとても多くて、気付くとこんなに盛ってしまいました(;´▽`A``

664b8c4e.jpg


今年は忙しくて、なかなか家族旅行に行けなかったのですが...

子供たちが泊まりたい!と熱望していた「ドームの横のでっっっかいホテル」

に泊まることができ、とっても幸せでした!

クリスマイブにもんぺ♡

きっと、一生忘れないと思います(*´艸`*)

地元の伝統工芸品や作家さんを応援する取り組みに、本当に感銘を受けました✨


ということで...

2日間に渡って、しつこく個人的な旅行記を掲載してしまいましたが...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル
にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡

最後の最後に。笑

朝食後、個人的にめっちゃ楽しみにしていた場所に行くことになっていたので。

子供たち以上に、朝からワクワクしていたのは、この私です♡


ふふふ。

これです、これーーーヾ(*´∀`*)ノ

0c0d5bb8.jpg

いざ、出陣♡

ACTUSの福袋は予約済ですが...今回もテンション上がりましたーー!

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋
にほんブログ村テーマ ACTUS インテリア lifeへ
ACTUS インテリア life

セールでの戦利品は、また明日にでも...(*´艸`*)


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡