このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



2016年も残りわずかとなりました。

あっという間に本格的な冬になってしまい。

夏の夜は、冷たくて気持ちがいいキッチンの床で寝落ちすることもしばしばあった私ですが。
(まるで...岩場で爆睡しているトドのように。笑 ←いや・・・トドさんに失礼!)

この寒さのおかげで、ちゃんとお布団で寝れるようになりました。 ←


くだらない話はこれまでとしまして。

今年買ってよかったモノ・勝手にランキングをしたいと思います!

お時間がございましたら、ぜひお付き合いくださいm(__)m✨


まずは第5位!




通常の4倍の長さのトイレットペーパーです。




めちゃくちゃ長持ちするので、交換の手間もストックスペースも大幅に減りました!

しかも芯なしなので、ゴミも出ない♡

気に入りすぎて、お友達にも「試してみて~」と配ったりしましたが、まだ在庫があります。


お次は第4位。

ドラム式洗濯機の毛ゴミフィルターです。



86ebbb3e.jpg

今までは使い捨ての歯ブラシで、目に詰まったヘドロみたいなゴミを掃除していましたが...

このフィルターのおかげで、スルッと取れるように^^

これで、大嫌いな家事がまたひとつ減りました。

20枚で1,080円なので、買い回りにオススメです^^




そして、第3位!

ケメックスのガラスハンドル(6カップ用)です^^



お客様がいらした際に、3カップ用では2回淹れなければならないこともしばしば。

お待たせしてしまうし、めちゃくちゃ面倒だったので、思い切って6カップ用を購入しました。

ポイントはガラスハンドルタイプだということ!

もう、お手入れが断然ラクーーーーヾ(o´∀`o)ノ



↑お洒落なインスタグラマーさん風に撮りたくて頑張りましたが、撃沈。
(わざとこぼしたコーヒー豆が切ない。笑)





3カップ用と、6カップ用。

6f3bd151.jpg

シーンに合わせて使い分けています^^




第2位は、換気扇フィルターと専用枠!

セットするのは、たったこれだけのパーツヾ(*´∀`*)ノ

412bd0d6.jpg

洗う面が劇的に少なくなったので、お手入れも楽々です。


adde8028.jpg

このフィルターを導入してから、この中の換気扇は綺麗なまま!

揚げ物をあまりしないので、我が家は月1の頻度でフィルターを交換しています。

 
注:専用枠だけを購入することは出来ないので、フィルターとセットで購入してください^^


そして...第1位ヾ(*´∀`*)ノ

Fine Little Day のポスターと、このポスターにジャストサイズな木製フレーム!



 


「欲しい...」と思い悩んで1年半。

やっぱり買ってよかったです^^


ポスターが素敵なのは言うまでもありませんが、このフレーム。

ポスターにぴったりなので余白もなく、近くで見てもとっても綺麗です。



私は飾ることがあまり得意ではないので、LDKのインテリアも少なめです。

ちょっと寂しいいかな~と思っていたダイニングですが...

ポスターのおかげで、少し雰囲気のある空間になったと思いますヾ(*´∀`*)ノ



長くなってしまいましたが、今年買って良かったモノ、ベスト5のご紹介でした^^

⇩みなさんの2016年・買って良かったモノが沢山!

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


そして、今日20:00から始まりますね~


欲しいモノ...

お掃除本で見かけたこちら。



IHグリルのコゲが...どんな方法でも落ちない汚れが数か所。

これで落ちるといいな...


家族の写真データが1年以上溜まっていました(;'∀')



そろそろ現像しないと...

全くトキメキませんが、今のところこんな感じの出だしになりそうです^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビューはこちら★