このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



先週のこと。

お休みを利用して、外構フェンスのメンテナンスを行いました。

いつも我が家へ遊びに来てくれる飲み仲間にも手伝ってもらいました(*´▽`*)


我が家の外構フェンスは、木製です。


遠目ではそれほど気にならないのですが。


近付くと...(;´∀`)



塗料が剥げてきている箇所がちらほら。

家の外壁に取り付けた格子も、葉が当たる所は、色もスレスレ~


私は格子を一人で黙々と塗り。

ウッドデッキと同じカラー(ウォールナット)で塗りました。




男性陣(5名)は外構フェンス塗り。

こちらはキシラデコールのエボニ。




10時の休憩でビール。

12時のお昼ごはんには、カレーとビール。
この時点でちょっとした酔っ払い。



手抜きをごまかすには、やっぱりオーバルプレート♡

 


全て作業が終わったのが16時。

そこからBBQが始まり、寒さに耐えれなくなり家の中で二次会を。笑

〆はいつもの鶏団子スープ()で暖まりました♡
※酔っぱらって写真が1枚もありません。すみませんm(__)m

夫婦だけでだったら3日以上はかかったであろう作業が1日で終わり。

みなさんには、本当に感謝感謝ですヾ(o´∀`o)ノ


綺麗になったフェンスと。




塗り終えるまでに、丸一日かかってしまった格子。

84092400.jpg

脚立に乗りながらも、高いところは背伸びしながら塗ったので...

翌朝は「ついに四十肩??」と焦ったくらい、右腕が上がらなかったです。笑


とにもかくにも、気になっていた外周りが年内に終わってホッとしています。

あとは細かいところのお掃除を残すのみ...

そして、気になっていたお掃除本も買いました。


お掃除本は1冊も持っていなくて。

お掃除アイデア総まとめ!みたいな本がずっと欲しかったので、飛びつきました。

「手間なしスゴ技」←そそるーーーー!!!

これはバイブルになりそうです♡

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

⇩ホントそれです、それ~!!笑
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビュー&プレゼントはこちら★