このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



冷蔵庫の悩み...

それは色の氾濫。

少しでも色を減らしたいと、購入したボトルがこれです。



おまめさんが、ドレッシングを入れているという記事(記事はこちら★)を見て

「これだーーーー!!」と。


私が詰め替えたいとずーーーーっと思っていたものは

ウスターソースと、とんかつソースです。

今まで色々と探しましたが、使い勝手・容量・お手入れ方法、全てを満たすボトルに出逢えず。

やっとこれだ!というモノに出逢えました。

いつも250ml入りのものを購入しているので、このボトル(容量240ml)がジャスト!

耐熱ガラスで食洗器OKなのも、購入の決め手になりました。


10950ca6.jpg


ガラス本体と、注ぎ口は食洗機OK!!


45224e94.jpg


注ぎ口も口径が大きめなので、トロっとしたソースも出やすい構造です。


4cd06b32.jpg


ドレッシングレシピも付いていました^^

250mlと表記された未開封のソースを入れると...もうジャスト!



※とんかつソースは、トロトロ~っと出るレベルなので、一度に沢山は出ません。
 既成のボトルでは、大量に出したい時には容器をポコっと押せば沢山出ますが
 この瓶ボトルではそれが不可能です。




120mlタイプもあります。


そして、今回収納ボックスと一緒に、半額でゲットできたこちらも^^

 




液だれしない!!と評判の注ぎ口。



これには、九州特有のトロ~リとしたさしみ醤油を入れました。



あまり公開できない我が家の冷蔵庫収納(特に扉収納!!)ですが...



やっとここだけは、なんとかそれなりに...

こうなると、奥のドレッシングと焼肉のタレが気になってくるという悪?好?循環。

みなさんの素敵収納にはかないませんが、ちょっとずつシンプル空間を目指しています^^

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

みんなのオススメが沢山^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビュー&プレゼントはこちら★