このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



このたび、宝島社さまから発売になりました「幸せになれる!私の片付け術」

に、掲載して頂きましたヾ(*´∀`*)ノ




ありがたいことに、表紙や本の裏にも我が家を載せて下さっていて^^


44afbe32.jpg


本が完成するまで知らなかったので、とっても嬉しかったです♡

この本は、ただお片付け上手な方々のお部屋が載っているだけではなく、

片付けられない方のための「捨て方」レッスンのコーナーや、

気になる「みんなのお掃除時間」のコーナーがあったり。

みなさんのお掃除についてのポリシーや、お片付けが苦手な方に向けての

アドバイスが、とっても分かりやすく紹介されています。

そして...ブランド別の収納グッズカタログが個人的には楽しかったです^^

無印・IKEA・ニトリ・カインズなどの王道収納グッズがご覧いただけます。

機会がございましたら、お手に取って頂けると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、この本でも少し紹介していただいていますが...




お気に入りの引き出し。

702142c5.jpg


キッチンの引き出しです。

ここには、キッチンツールの精鋭部隊がズラリ。


オールステンレスのキッチンばさみや。


にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


無印のシンプルかつ機能的なツールたち。

 

 



キャンドゥで購入した仕切りトレイ4つを使って、空間を仕切っています。

ほぼピッタリと言いたいところですが(私的にはピッタリ。笑)

若干空いてしまった隙間には、食品には使わないグッズを収納。


4d3501dd.jpg


一度使うと、これしか使えなくなるという「ノック式」の油性マジックペン。

ペンのキャップを開け閉めする手間がなくなり、めちゃくちゃ楽チンです♪

そして、袋を開けたりする際の文具用のはさみもここに。


使用頻度の高いツールは、この一つの引き出しにまとめ、ゆとりを持たせて収納しています。

定位置が決まっているので、リバウンドもありません。

色をホワイト・ブラック・シルバーの3色に限定しただけで、とてもスッキリして見えます。

中には100均のアイテムもありますが、こうして並べると安っぽく見えません。


この引き出しの奥には、お弁当グッズやその他諸々を収納しています。


ef71bb4f.jpg


鮮やかなグッズは奥にこっそり忍ばせて。

手前はスッキリ^^


702142c5.jpg


リビングは子供たちがとっ散らかして、散々な状態の時間帯もありますが
(PM9時前がピーク...)

この引き出しだけは、どんな時間でもキレイなままですヾ(*´∀`*)ノ

ここは私の書籍の中でも、紹介させていただいています^^

沢山の方にご購入して頂き、驚いています。
本当にありがとうございました!!

キッチンが片付いていると、苦手な家事がちょっぴり楽しくなります^^

家事が嫌いだからこそ、ここだけは何があっても整えておきたいな~と思う私。笑

食材のストックなどは、流動的で内容も変わるのでリバウンドしがちになりますが

キッチンツールは使うモノが限定されているので、管理がとても容易です。

ここだけはいつ覗かれても大丈夫! というか、むしろ見て!!笑
↑変態。

そんなキッチン引き出しのご紹介でしたヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

シンプルな100均のお片付けグッズも、色々出ていますね^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビュー&プレゼントはこちら★