このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



少し前に、実家に帰省しました。

目的は2つ。

私の親友に会うため、そして子供たちが楽しみにしていた釣りに行くため。


私の実家は大分県の山奥なのですが。

釣り師たちが愛してやまない釣りスポットへも、そう遠くはなく。

朝の4時起きで、子供たちと一緒に釣りに出かけました。

まだ太陽が昇る前の海。

c05a7dab.jpg


左から...義弟・姪っ子ちゃん・次男・長男・主人です。

義弟も、釣り好きでして(;´・ω・)

土日が仕事な妹とは一緒に行けなかったけど、みんなでワイワイ楽しみました。


この写真を撮った時、私はというと...前夜の飲酒で浮腫んだ顔をひっぱたきながら。

車中で必死にお化粧をしておりました。

どれだけ叩いても、浮腫みは取れません。

絶望感とともにお化粧を続けていると、綺麗な光景が...♡


太陽が昇り、これまたキレイ♡


今回の釣りは、カマスが沢山釣れました!

c235f047.jpg

そして、写真からお察しの通り、釣りに興味がない私は、またもや「追いビール」

浮腫みが取れる暇なく、追いアルコール。サイテーか。

主人も飲みながら釣っていて。(一家にひとり、お酒が飲めない義弟に感謝!!!)

早朝なのに夫婦して、完全に人間のクズと化しておりました。


一時間くらい釣ったでしょうか??

長男は釣りにハマったようで、黙々とカマス釣りに勤しんでいたのですが。

次男と姪っ子ちゃんは、もう飽きちゃって。
そりゃそ~だ~。私なんて最初からやる気がないもん。

5da108e2.jpg

黙々と釣る長男と。

逃亡を図る次男&姪っ子。

あまりに暇なので、3人(←私を筆頭とする帰りたい組)で野草を集めて遊んだり。

ガチンコ鬼ごっこをして遊びました。

ガチなんで、みんな半袖。笑

写真右下は、私にタッチされて号泣する次男。

久しぶりに走ったので、次の日足が筋肉痛でした。

運動不足すぎる...(;'∀')

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、昨日から始まりました無印良品週間!

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時



予定通りのモノを買って終了したのですが...

 



並べてみると、地味なお買い物だなぁ(/ω\)


これ以上、買わない予定だったのですが...

kcbearちゃんが紹介していた新商品が、めちゃくちゃ気になってます!!



その新商品とは...折りたたみテーブル!

オーク材の天板に、ブラックの脚!!

めちゃくちゃ好みーーー♡

しかも折りたたむと、薄さはなんと10cm。

※画像お借りしています。


実は我が家。

お友達が来た時のおうちごはんは、大勢なら和室でワイワイやるのですが

2家族の時はダイニングに大人、リビングテーブルに子供たちという配置。

この配置がなかなかやりづらくて...

ダイニングに横付けできる、折り畳みテーブルがずっと欲しかったんですよね~

この薄さなら、クローゼットの隙間に入るーーーヾ(o´∀`o)ノ


と、待機場所も確保できそうなので、めちゃくちゃ悩んでいます。。

買うべきか買わざるべきか。

もう少し悩もうと思います。

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時




初の著書が発売になりました!
本を購入してくださった皆様、
ブログやSNSにてご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

***電子書籍版も発売中です***
●楽天ブックス・電子書籍版●

お手に取って頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡