このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!





この度、素敵なご縁がありまして...

主婦の友社さまの「すっきり暮らすための収納のコツ」に掲載していただきました。

こちらの書籍は、インスタグラマーさん・ブロガーさん方の「捨て方」「しまい方」が沢山紹介されています。

すっきり暮らすためには不可欠な「すてる」ことと、「しまう」こと。

各ご家庭の家族構成や年齢によって、みなさんの考え方が様々なので、とっても興味深く拝読させていただきました。

私はブログしかしていないので、インスタグラマーさんの写真は初めて拝見するものが沢山ありました。

我が家に比べると、みなさんのご自宅が本当にスッキリしていて。

「私が出てよかったのだろうか」とちょっと心配になったほど(;´・ω・)

我が家は6ページに渡って紹介して頂いています。

f4a6a333.jpg


余談ですが...

私が住む地域では「しまう」ではなく「なおす」と言うので、「しまう」と表現するとちょっとムズがゆいです。

なんだか背伸びしてるような、そんな気がします。(私だけです。)


そして、大尊敬する大好きなブロガーIEbiyoriのサチさんとお隣掲載♡

これは、めちゃくちゃ良い記念になりました~(*´▽`*)

機会がありましたら、お手に取って頂けると嬉しいです^^

★予約受付中です★
 

モノも少なく、文字通りシンプルに暮らす方

モノは多いけど、シンプルに見せる収納方法の方(私はもちろんこちらです。)

色々な方の「収納のコツ」が拝見できて、沢山ヒントを頂きました♡


モチベーションを上げるためにお邪魔するコミュ。

とにかく、みなさんの美収納が素晴らしいです♡

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


★初の書籍・予約受付中です★
『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)
お手に取って頂けると、とっても嬉しいです(*´▽`*)


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡