このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

ついに、発売3週間前となりました。

今日は撮影秘話などを少しご紹介させてください。

701abd10.jpg


実は、本の中に家族もちょこちょこ登場します。

例えば...

田舎暮らしの醍醐味・外ごはんや、家族で楽しむ休日の風景をたくさん撮っていただきました。


7b1da9f5.jpg


撮影で炭を使ったので、そのまま「夜はBBQパーティをしましょう~♡」となりまして^^

撮影隊の皆様を巻き込んでみんなで宴会!

もう、めちゃくちゃ楽しかったです。

お酒のおかげで(笑)、みなさんの忙しい日常のお話を聞けたり、深ーーーい話ができたり。

プロの方々の熱い心意気に触れ、さらに一層身の引き締まる思いがしました。

実は、この日だけでなく。

連夜!! みなさんをお誘いし、宴会を開いてしまいました(;´∀`) 
↑やはり...と思われた方もいるのでは?笑

田舎なので、オススメできるお店もなくて...(←言い訳。)

みなさんが東京に帰られた後「お疲れのところ、申し訳なかったなぁ~」と。

夫婦で猛反省したのは言うまでもありません。

子供たちは、カメラマンさんになついてしまいました(;'∀')ス、スミマセン。。

3fdf4f56.jpg
こ、こんな事までさせてしまって(;´Д`) すみませんでしたーーー(´;ω;`)

強引にお誘いしてしまったけれど...

我が家の事をたくさん知って頂いたおかげで

本当に素敵な本を作って頂くことができました(*´▽`*)

『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

発売になりましたら、お手に取ってご覧頂けるととっても嬉しいです(*´▽`*)

よろしくお願いいたします( *_ _))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛用中の無印のラップケースです。

98640f05.jpg

真っ白なうえにマグネット付きなので、調理中はキッチンパネルにペタッ♡

とってもお気に入りの商品です。

ただ。

ただですね...

我が家だけかもしれませんが、たまにイラっとすることがあって。

この透けないタイプのラップホルダーは、両端に巻き戻り防止のテープのようなものが貼られています。

ラップの両端がこのテープにくっついて、巻き戻らないという仕組み。

75ab8aae.jpg


ただ、上の写真にもありますが、次に使おうとすると矢印のあたりからビリっと破れてしまうことがあったのです。

テープにくっついているラップと、ふわっとなっているラップの境目から破れちゃう。。

毎回ではありませんが、そんなたまーにイラっとしていることさえも、どうにかしたい。

未来の家事楽のために!笑


実は...地味に1~2か月前からいろいろな方法を試していたのですが。

やっと我が家にとっての「ベスト」を見つけたので、ちょっぴり言わせてください!

家族の誰も褒めてくれないので、ここで言わせてください!!!


すごーく簡単で、すごーーーーく地味なので、あまり期待しないでくださいね。
(先に予防線張ります。笑)


ジャン!

49dde561.jpg

巻き戻り防止テープの真ん中当たりに、小さくカットしたマステを貼ります。

f5457e77.jpg

以上!!!


57b95b97.jpg

今まで、このテープ面にベターっとくっついていたラップが、マステのおかげでくっつき度がマイルドに。

これくらい緩いくっつき方だと、次に使うときに破れない♡

そして、巻き戻りは相変わらず防いでくれます。

このマステの長さと配置に、試行錯誤した日々がやっと報われました。笑


巻き戻りを防止するには、ラップの入れ方を逆にするといいという情報もありましたが。

我が家では、この向きの方が使い勝手が良かったです。


もちろん、お使いのラップのメーカーによってはこの方法は全く使えないものかもしれませんし。

そもそも、ラップを切る際の力加減によっても、巻き戻りテープに貼り付く面積も違ってくると思います。

またまた予防線を張りまくってますが(;´・ω・)笑

結構怪力&クレラップ使用の私の場合の...イラっとポイント解消アイデアでした♡

どなたかの参考になると嬉しいですヾ(*´ω`)ノ゙

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡