このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



新しいうつわが我が家にやってきました。

それも、けっこう大量に。笑

どれも、地元の陶芸教室の生徒さんたちの作品です。

まずはスープカップ。

e7c478d3.jpg


ボテっとした感じがたまらない♡

2cfe6a7b.jpg


上の2つは少し小ぶりなので、子供たち用に。

そして、豆皿。

becc8faa.jpg


形もそれぞれ違っていて、とってもかわいい。




ワンプレートごはんのアクセントに♡と思って購入しました。

最後に、お湯呑。

0422c4f3.jpg


こちらも、ひとつひとつが違う表情。

嬉しいことに、これだけ購入したのに、なんと合計2,700円!!!

スープカップ300円、豆皿100円、お湯呑200円。

良い買い物が出来ました♡

レジに並んでいると

「嬉しい!これ、私が作ったのーーー♡」とキュートなおばさまからお声をかけられたり^^

作家さん(そう呼ばせて下さい!)と色々とお話が出来て、とても楽しいお買い物でした。


やっぱりうつわは、どうしても買ってしまう...

食器棚に入るだけ!と決めているので、溢れない程度に楽しみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

昨日までの3連休。

一昨日、昨日とお天気だったので、子供たちも外遊びへ。

いつものように学校のグラウンドや、田んぼ脇の水路で遊んでいました。

そして。

「おかぁさーーーん! 来てーーーー!」と呼ばれて行ってみると。



ん??

bef22808.jpg


つがいのカメ...

b5df62ad.jpg


「飼ってもいい??? お願いーーー!!」と言いながら、棒でツンツン。

こんなデカいカメさん(しかも2匹も)を、飼うですって???

ないやろ、やめて。

もう最低...

と思いながら、立ち尽くす私。

「見てーーーー! こんなに大きいよーーー!!」と持ち上げようとした瞬間。

59af8d50.jpg


「くっさーーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)!!!」

カメさん、激臭でした。

私も臭いを嗅ぎましたが...

「く、くっさーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)!!!!」

めっちゃ臭い、想像以上に...これはホントに臭い、臭すぎる。

こんな臭いカメは飼えないと、子供たち自ら水路へ戻しに行きました。

飼わずに済んだ(*´▽`*)

カメさんの臭さに救われました♡


一件落着と。

買ったうつわで、お茶タイム^^

68ffaf60.jpg


カワイイです♡


にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす
にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


そして...無印良品週間も、店舗さんは今日が最終日!!!

期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時



みなさま、どんなアイテムを買われたのかな~♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡