このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



ダイソーにて求めていた商品に出逢ってしまいました!


8c4c921c.jpg


昔ながらの製氷皿~(´∀`*)

これがですね、何もかもが理想通りで!

例えば...

蓋付きで衛生的、かつスタッキングできること。

そして、「細長くて大きめな氷」ができること。


冷蔵庫の製氷機って、浄水器の水やミネラルウォーターはNGですよね。

塩素消毒されていない水を入れてしまうと、雑菌やカビが繁殖してしまいます。

最近では、ミネラルウォーターもOKな機種もあるようですが、我が家の冷蔵庫はアウト(/_;)

実はこの地域...田舎のくせに水質があまり思わしくないんです。

水筒やお酒に入れる氷を、水道水で作りたくなくて。


という事情もあり...


この製氷皿に出逢ってしまったので、冷蔵庫の製氷機を思い切って撤去しました。
(もちろん、製氷機は捨てずに保管しています。)


67b11b24.jpg


にほんブログ村テーマ 暮らしになくても、なんとかなるものへ
暮らしになくても、なんとかなるもの
にほんブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。


この細長く空いたスペースをどう活用するか...

せっかくだから有効に利用したいところではありますが。

今はこうなっています。


13d4fc37.jpg


我が家が大好きな厚揚げが♡

2日に1度は食べてるんじゃないかと思うほど、子供たちが大好きでして(;´∀`)

グリルで焼いてポン酢をかけて食べるのがテッパン、あとはお肉と炒めたり...

水切りをしなくていいので、何かと使える時短食材です♡


と...

話がそれてしまいましたが。


現在の製氷室はご覧の通り♡


80f9cf50.jpg


大きな細長い氷が沢山^^

お酒に入れても溶けにくいのはもちろん。

一番嬉しいのは、こんなに大きいのに水筒に入るサイズだということ♡


816737b8.jpg


↑一般的な水筒の口径(4.5cmほど)にジャスト!!
次男はこの普通サイズの水筒を使っていますが、長男のものは私のビッグハンドも楽々入る口径の水筒です。

子供たちも「氷が溶けにくくなった~」と大喜びしています♪

浄水器の水で作った氷なので、なんとなく麦茶も美味しそう!笑


この時期は朝・夕2回の補充は欠かせませんが、綺麗に出来た氷を見てニヤニヤしている怪しい主婦です。

昔ながらの製氷皿から取り出す作業も、なかなか楽しい!

100均商品で家事の悩みが解決したことが、この上ない達成感の要因なのだと思いますが。笑

ダイソーさん、ありがとうございました~(人o´▽`)♡


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


冷蔵庫の中身...

全部「どうぞ~♡」って公開できないことが悩みのひとつ。笑

みなさんのうっとり冷蔵庫に、びっくりさせられますヽ( ゚д゚)ノ

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡