このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



マラソンで購入したものたちが、続々と届いております^^

その中でも、めちゃくちゃ素敵だったのがこちら♡


7233ab19.jpg

柳原照弘さんデザインの、有田焼プレートです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


釉薬をかけずに仕上げてあるマットな質感のプレーングレーの色味。


af622335.jpg

このザラっとした手触りが、とてつもなくツボでした♡

裏側だって美しい...(*''▽'')


133509ff.jpg


早速、作ってみたブランチ。


93adb2d0.jpg


次男がおばちゃんちに単独で遊びに行ったので、質素なごはんが好みな長男と2人ごはん!


3b55de01.jpg

庭のシランの葉を取ってきて、彩りを加えました。

先っぽは色あせていたので、チョキチョキとはさみを入れ整えました(*´艸`*)


竹田市のギャラリーで購入したうつわには、ところてんを。
(↑詳しくはこちらから...一目惚れした作家さんのうつわ & 休日ブラリ旅いろいろ


4f04304b.jpg


プレートに合わせて、似たようなフォルムの箸置きを用意しました。


74b089cd.jpg

こちらは、臼杵焼の箸置きです。
(参考記事はこちら...30%OFFのクチポール & 北欧のパスタメジャー ~臼杵の雑貨屋さん~


和食にピッタリなのは、もちろんですが。

もうひとつ試したのが、この組み合わせ。


508c7d83.jpg


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


このナッツを...もったいないけど砕いてみる。(ちょっぴりだけ。笑)

そして、飾りにしてみましたーーーー♡


a81ca16d.jpg

洋もイケる♡

胡桃パンにクリームチーズを塗って、チョコレートシロップをダーーーーっとかけただけです。

それでも、イケてると思えるのは、まさにうつわの力♡


05434701.jpg


この一見無駄にかかったチョコレートシロップは。

もったいないので、パンをちぎりながら拭って食べました。

ごちそうさまの絵面が、まぁーー汚いこと!!!

同じことをしようと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ1人の時にやってくださいね♡

拭い放題♪ なんなら舐め放題!



話が汚い方向に進んでしまいましたが...

このプレート、もっと早く買っておくべきでしたーーー!

お正月にだってもちろん大活躍間違いなしなので。

今年の冬までには、もうひとつ小さいサイズも欲しい!


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


想像を超える素敵なうつわのご紹介でした(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


63cc77fd.jpg


ワンプレートにすると、何でもお洒落に見ちゃうから不思議♡

にほんブログ村テーマ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート
にほんブログ村テーマ ワンプレートランチへ
ワンプレートランチ
にほんブログ村テーマ カフェ風ごはんへ
カフェ風ごはん



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡