このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



最近、ふら~っと無印に立ち寄ることが多くて。

先日も「これだ!」というアイテムに出逢ったので、買ってきました。


a6b4445e.jpg

ステンレス ミニじょうご 
約直径8×高さ5cm



いつ購入したのかさえ忘れてしまいましたが。

長年使ってきた我が家のじょうごは、鮮やかなブルー。

新・旧じょうごを並べて記念撮影。

eb9cd435.jpg

100均で、おそらく2個セットだったブルーのじょうご。

小さい方は全く使っていなかったけれど、処分できずにこのまま保管していました。

もちろん、ブルーのじょうごはまだ使えます。

じゃんじゃん使えますよ。


でも...

「大好き」だとは決して言えないキッチン仕事...

自分のテンションを上げる道具を使うのも、楽しい家事へとつながる良いきっかけだと思うのです。
(めっちゃ言い訳ーーーー!笑)


収納だって、この通り。

【Before】

e13d187b.jpg

ここは、使用頻度の低いキッチンアイテム・タッパー・保存瓶を収納しています。



【After】

702468fe.jpg

目がチカチカしなくなりました(●´∀`●)



ということで。

我が家の無印キッチンツール勢揃い^^


1ea09276.jpg



特にお勧めは、ブロガーさん方も大絶賛のこちら。


734390d3.jpg




私なんかが、今さら魅力を語るのもアレですが...

まぜる、炒める、ひっくり返す、すくう、よそう、全てこの1本で出来ちゃいます♪

もうずいぶんと使い込んでいるつもりですが、見た目はけっこう綺麗でしょ??

真っ黒だから、着色汚れも全く気にしなくてOK♡



そして個人的に大好きなのが、この軽量スプーンです。


25e5771f.jpg


 


本来の「測る」用途で使うことは、本当にまれでして...(何でも目分量な人)

ただ、調味料をすくって、そのままかき混ぜるのにめちゃくちゃ重宝する長い柄。

瓶の底まで届くし、かき混ぜやすい!

これは手放せない一品です。


お気に入りのキッチンアイテムで、めんどくさい夕飯作りもちょっぴり楽しく♪

テンションを上げることって本当に大事!!!だと思います。

暑い夏も、寒い冬も、なんなら年中...家事さぼり隊な私ですが。

大好きな無印アイテムで、テンション上げて頑張っています(*´ノ皿`)


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


キッチンライフを楽しむ知恵・道具が色々♡

にほんブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡