このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



無印良品週間を待てずに、追加で購入してしまったものがあります。

今度の良品週間は、例年通りだと秋頃のようで...


86715a1a.jpg

2個だけ追加♡


ソーダガラス密封ビン 約225ml



この大きさがちょうどよくて。

例えば、缶ビール350mlと並べるとこんな感じ。

fdcad186.jpg

夏場は特に良く作る、ピクルス。

ニンジンやキュウリを立ててギューギューに詰め込むと、空間に無駄がないのでピクルス液も沢山作らなくてOK!


49cd5747.jpg

そして、ニラ醤油を作るのにもぴったり!

スーパーで買えるニラ1束分が、ちょうどこれにピッタリなんです。

刻んだニラをギューギューに詰めて、ニンニクとお醤油、ごま油少々を加えて保存しています。

写真は、もう、かなり使ってますが...^^;

つくねに混ぜたり、冷奴に乗っけたり、何にでも使える万能タレです。


92d530ad.jpg

生姜(右)もこうして水に漬けて保存。

たまにお水を替えてあげれば、驚くほど長く持ちます。


そして、全てのパーツが簡単に取り外しできるので、煮沸も楽チン!

bc2712a7.jpg


こういう類のビンって、分解する時に「キィーーーーーーーーー!!!」ってなるものもありますよね。笑

これは力もかけずに簡単に外すことができるので、爪も割れることがありません。
爪だけは弱いんです、私。

パッキンもホワイトなので、目もチカチカしない♡

ということで、最近ハマっている無印保存瓶のご紹介でした。



そして、大好きな無印だけどちょっぴり残念なもの...


493fbd5e.jpg

キッチンペーパーホルダーです。



私の怪力で引っ張ると、すぐにこうなる...


868e3195.jpg

縦・横どの向きにセットしても、ペーパーの巻きを逆にしてセットしてみても。

すぐに外してしまうんです。。

外した瞬間「ほらーーーもうーーー!! 優しくせなやん!!」って自分にイラっとしますが、後の祭りでして(ノ∀\)

改めてレビューを見てみると、快適にお使いの方もいらっしゃるようなので、私が強く引っ張り過ぎているだけかもしれません。



無印以外にも、マグネット式のキッチンペーパーホルダーは沢山あるようで。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


買い替えたいな...でも、もったいないよな~...と心が揺れています。


↓こんなカッコイイものもあったりして。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

激しく動揺しています。笑


ということで。

無印良品のオススメ商品と、ちょっぴり残念な商品(私的基準)のご紹介でした。


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


キッチンライフが楽しくなるアイデア・素敵アイテムがいっぱい^^

にほんブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡