このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



我が家のダイニングです。


5d0f2f56.jpg


我が家のダイニングです。(二度言いました。)


6381a143.jpg

このティッシュがですね。

ある日を境にすごーーーーく邪魔に思えてきて。
(え??今更~?? ずっとそう思ってたよ...って方もおられるかと...)

なんだかスッキリしないな~と。

しかしながら、我が家の食べこぼし王、しかも総勢2名様がおられる間は、ダイニングにティッシュは必須でして...



テッシュケースはsarasa design storeさんで購入したもので、セラミック製のティッシュケースです。

とーーーっても使い勝手はよくて、ずっと愛用していました。

セラミック製でカバーに重みがあるので、子供がどんなに乱暴に引っ張ってもビクともしません。

私が購入したのはブラックですが、今は廃盤になっています。

現在は、ホワイトのみです↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



前置きが長くなりましたが。

今回は、ティッシュをなかったことにできたので、少しご紹介させてください^^


なんとかしよう!!!と思った良いきっかけはこれ。


95c87924.jpg


アイラブ・プラダンがなくなったので、またホームセンターで買ってきました。

1畳ほどのバカでかさ。

記憶が曖昧で申し訳ないのですが...この大きさで800円台だったと思います。


楽天ではちょうど良いサイズが買えるようです^^
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



ということで! これを使ってテーブルの裏にティッシュを忍ばそうという作戦。

突っ張り棒で固定する方法も有名ですが、うちのテーブルにはちょうど良い出っ張りがあったのです。


6122b303.jpg


この真ん中にある厚さ2.5cmの板。

ここにプラダンを固定しようと、小細工を...


669b4d69.jpg


①ティッシュの大きさ+取り付ける板の厚さ(2.5cm)に合わせてプラダンをカット。
②切れ目を1面だけ入れて、コの字型に。
③ティッシュの取り出し口を開ける。
④テーブル裏板の横幅にぴったり合うように、取り付け部分はプラダンを2重に。


これを、大胆にも...

釘で固定♡(男旅中の主人には無断で決行。)


986c5a9f.jpg


ここに、ティッシュをセッティング。


1cfa0a53.jpg


できた♡


下からのぞき込むと、こういう感じでバレバレですが。


571035ea.jpg

※左側に下がっているのは、無印の塵取りとほうきセットです。






普段の大人目線では、全く分かりません↓

03a6608f.jpg

スッキリーーーーー♡

だけれども、食べこぼされてもティッシュはみんなの手の届く場所に^^

モヤモヤしていたことが、やーーーっと解決しました(*´▽`*)

プラダンは変幻自在に加工できるので、各ご家庭のテーブル裏事情(笑)に合った方法で加工可能です!

ティッシュの交換も、ただ差し込むだけ♪

ワンアクションでノンストレスです!

やっぱりプラダン、最高----♡

★追記です★

家族より「引き出し口にティッシュがひっかかって破れる」とブーイングがあり。

少し改善しました。

7769905e.jpg
切り込みを入れて...

2be666dc.jpg

横幅を広めにカットしました。

61e2f1d5.jpg

このくらい広いと、スーーーッとティッシュが取れます^^

今更ですが...(17.2.8/記)笑

ほったらかしにしすぎていた「プチイラッ」をやっと改善しました~(;'∀')

にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡