このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



昨日は次男のお誕生日パーティーをしました。

7歳になった次男くん。

ついこの間までは、ズボンもずり落ちるほどめっちゃガリガリで。

ウエスト部分を全て縫って調節していました。

生まれた時から、ずーーーーーっと細くて。

それが、ここ1年で別人のようにプックリと成長し、今では「肉、肉ーーーーー肉はーーー??」って毎日言ってます。

こんなことになろうとは、一家全員・親戚中、誰も想像していなかった...

昔は無理やりにでも食べさせていたのに、こんなことなら苦労して食べさせなくても良かったんでは??と。。

そんな次男のリクエストは、もちろん!!

まずは絶対に外せない唐揚げです。

美味しそう!(唐揚げ屋さんで買ったに違いない。コソッ )


1aea586a.jpg


ケーキが苦手な我が家は、お誕生日のケーキもなく。

唐揚げタワーに、ろうそくをさすという。笑

(注:クリスマスではありません。)


お野菜大好きガリガリ長男と。肉肉星人、プックリ次男。
お風呂上がりです、失礼します(´-∀-`;)


36459b24.jpg


どっちも私が産みました。
私は「ビール、ビール、ビールはーーーーー??」って言ってる。




そして、お肉その2。

ストウブでコトコト煮込んだビーフシチュー♡


8163e191.jpg


お野菜もお肉も大きめにカットして、特別感を出しました。


859ca524.jpg


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



やっぱりストウブ最高です。

お野菜が甘いーーーー!!

お肉もホロホローーーーー!!



サラダ派・長男のために、コブサラダも作りました^^


06f8e7c2.jpg


大人は...

子供のお誕生日に便乗して、白カビを満喫!


0db1fb54.jpg


昨日作ったイチジクジャムと、白カビの生ハム、クリームチーズをバゲットに乗っけて♡
ステラさーーーん、作ったよーーー!!


30a539f9.jpg


最後に、胡桃もトッピング^^



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



こちらのサラミも、胡桃入り^^


93530357.jpg

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




一緒に頂いたのは、お友達から頂いた辛口のスパークリングロゼ♡


0fbf6405.jpg


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今度のマラソンでは、また半額になるのかな??

すぐに完売するらしく、スタートダッシュ必須です。。

今度は買えるといいな...



最後に。

ケーキはありませんが、デザートはさっぱりゼリー。


056d1086.jpg


頂きもののフルーツゼリー2種類を、クラッシュして盛り付けただけの手抜きデザートです。

ツートンカラーにすると、一気にお洒落度が増します♡


dfe662f8.jpg



我が家の次男。

食が細かったうえに、毎日毎日泣く度に吐いて、病気ではないか?と病院を回ったり。

1歳過ぎても夜泣きが酷くて、一時期は小児はりに通っていたことも。

全く効果はありませんでしたが...(;'∀')

長男も次男も、うちの子は本当に大変だったーーー

「2人目は楽」神話は、我が家には全く当てはまりませんでした。

今も何かと大変だけど、あの頃に比べたら極楽ですわ~♡

もう泣いても吐かないし!笑

くだらない兄弟喧嘩に巻き込まれて、イライラしてしまうちっさい私ですが...

忍耐力を付けて、これからも母親業がんばります!


平日だったので、手の込んだ料理は出来なかったけれど。

こうして家族揃ってお祝い出来ることが、一番幸せですね♡

次男くん、7歳おめでとう!


d5aca546.jpg


06567813.jpg


にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



ストウブ料理も勉強中です^^

にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理
にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡