このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



お休みを利用して、海・実家を楽しんだ我が家。

翌日には、ちょっぴり大分観光もして帰ってきました。


まずは、もう何度も行っていますが、辛口の日本酒を買いに「鷹来屋」さんへ。

夏限定の「夏酒」も購入しました。

こちらも辛口。

冷酒でキュッっとーーーー! たまりません♡





6159b686.jpg


鷹来屋さんの後は、竹田市にある国指定史跡「岡城跡」へ。

高校の遠足?以来、来ていなかったのでとっても懐かしかったです。


今回、竹田市に行こうと思ったのは、「今、竹田が熱い!!」と聞いていたから。

若手の作家さん方が、市の助成制度や空き家バンクなどを利用して、移り住んでいるとのこと。

いくつか回りたかったお店があったのですが、閉まっているギャラリーもあり。


まずは、キッチンウスダさんの2号店、かどぱんさんへ。

↓ キッチンウスダ やまカフェさんの記事はこちら ↓
ついに一度は行ってみたかった場所へ!! ~ yama cafe ~



c1ddf42b.jpg

シンプルーーー♡

店内も素敵です!


007f42da.jpg


d8adc146.jpg

安全で美味しいパンを...という、オーナーご夫妻の気持ちが伝わるお店でした。



その後、とーーーーーーっても素敵だった月函 (つきはこ)さんへ。

a0fe64c0.jpg

東京から移り住んで来られたという陶芸作家さんのお店です。

もう。。

全てがオシャレで♡


01ea6224.jpg

c2bea898.jpg

a2b96404.jpg

興奮してしまって、沢山写真を撮ってしまいました。


f9a51d9f.jpg

月函さんが作られるうつわは、ひとつひとつ色やかたちが違うので、手に取ってみながらしっくりくるうつわを探しました。

「自宅用です」って言ったのに、丁寧に包装してくださり、帰りには外までお見送りして下さいました。

月函さんの作品はもちろん素晴らしいのですが、そのお人柄に夫婦そろってやられてしまいました。


9b65db31.jpg


購入したのは...こちら。


86c3f39c.jpg


73b8c4e0.jpg

実はお店に入ったとたん、一目惚れしてしまったもの。

触った感触も申し分なくて。

このカップにはやっぱり冷酒かな~、でもお料理にも使えそう!!

大切に使いたいと思います(*´▽`*)


竹田市楽しかったです^^

また遊びに行きまーーーす♪


もうすぐ夏休み!お出かけ情報は...

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行
にほんブログ村テーマ 九州ローカル情報へ
九州ローカル情報
にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報


うつわのことなら...

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす
にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡