このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



久しぶりに作った、子供たちのお弁当。

先日の長男のお誕生会で不満タラタラだった次男のために、今回はお肉メインのお弁当です!
(野菜だらけのお誕生会↑記事はこちら


2a29983f.jpg

◆MENU◆
オムライス
お花ハム
からあげ
人参とズッキーニのチキンロール
ウインナー
豚肉といんげんの味噌炒め
サツマイモの甘煮
トマト


見ただけで胸焼けしそうな、肉々しいメニューですが。笑

次男は大喜びしてました^^


ズッキーニを沢山頂いたので、要所要所にズッキーニが...(*-∀-)

ウインナーの切り込みに挟んでいるのも、ズッキーニだったりします!


一番のメインはこのオムライス♡


b7714010.jpg

ナンバー入りの薄焼き卵ーーー♡

作り方はこちら↓

①たまご2個を用意します。全卵1個と卵黄1個をよく混ぜ、水溶き片栗粉を少し加えよく混ぜます。
 (片栗粉を混ぜると、破れにくくなるので。)※味付けはお好みで^^

②余った卵白1個分は、しっかりと溶いておきます。

③オイルをひいたフライパンで、ごくごく弱火で加熱します。
 (作業時間を考えると、割と長時間加熱するので、弱火で加熱しないと焦げてしまいます。)

④固まったら型抜きで切り取ります。私は100均で購入した数字の型を使いました。

⑤切り取ったところに、ティースプーン等を使って、溶いておいた卵白を流し入れます。
 (枠から溢れないように、少しずつ入れて下さい。)

⑥卵白が固まったら完成です♪


妹が娘ちゃんのお弁当に、水玉模様の薄焼き卵を作っていて。

作り方を教えてもらって、我が家は男子っぽく数字にアレンジしました。

↓こちらにもありますね~♪
Cpicon はんちゃん焼き(模様入り薄焼き卵:2) by Hanna.T


↓私のレシピとは違い、先に卵白を入れる方法もあるようです。
Cpicon 水玉模様の薄焼き卵 by モア・モコママ


b00876f9.jpg

セリアのデコシールでフラッグを作って、オムライスに差しました♡


お弁当のパックも割り箸も100均です^^

たまには使い捨てのお弁当箱で楽させてもらいます♪


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




50e43477.jpg

番号は、お子さんの背番号にしてみたり、お誕生日にしてみたり。

ラッキーナンバーを入れた応援弁当、お誕生日弁当などが簡単に作れますよ~♡

ぜひ、お試しになってみてくださいヾ(o´∀`o)ノ


男子弁だって、工夫次第で「もうやめて...」って言われないお弁当ができちゃいますよ~笑

にほんブログ村 トラコミュ 応援飯☆応援弁当へ
応援飯☆応援弁当

にほんブログ村 トラコミュ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 主人弁当へ
主人弁当


かわいいキャラ弁はこちらから~♡

にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡