このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



まだまだ見直しが必要な我が家の冷蔵庫...

なかなか全貌をお見せ出来ませんが、最近ちまちまと見直しをしています。


新たに購入して使っているのは、この100均(ダイソー)の瓶。

これが、ちょうどいい具合に冷蔵庫のドアポケットに納まってくれるんです♪


dee6a399.jpg


1パック全てが入る大きさ、かつ大きすぎず、ドアポケットにジャストサイズ、そして使い勝手がいい。

この条件を全て満たしたのがこの100均の瓶でしたヾ(o´∀`o)ノ

グッジョブ! 100均!!


なんとなく湿気が気になるものには、soilブロックを忍ばせています。


d455ff2c.jpg







ドアポケットにズラリ♡

使用頻度が高いモノは手前に置いています。


de471399.jpg


そういえば、醤油さしもダイソーだったーーーー!笑


f688e308.jpg


実は使っていた醤油さしが欠けてしまって、とりあえずで100均のモノを買ったのですが、なかなか良くて♡

液だれしなーーーい!!!

有名なあのメーカーさんや、このメーカーさんの商品に似てる(笑)だけあって、機能性もバッチリでした。


ただ...色が気になるところですが。

すでに、差し口が黒くなってしまったのがプチストレスです(´A`)


3ce66115.jpg

とはいえ、見た目もシンプルですし(*´艸`*)

すぐに買い替える予定でしたが、使い勝手が良いのでしばらく使い続けようと思います^^


にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


冷蔵庫正面は、今はこんな感じです。

d2d07f76.jpg

以前は100均のボックスを使っていましたが、IKEAのボックスに変更(格上げ♪)しました。

丈夫で4面とも真っ白なので、見た目もスッキリになりました!

写真は金曜日の夜...常備菜もほとんど残ってません。笑
↑とか何とか言っちゃって! 日頃もあんまり変わらなかったりしますが~( ゚∀゚)

これには写っていない下段は、お鍋が入るスペース以外は、ビールがわんさかお祭り状態なので自粛しました。

これからの季節、水のように飲んじゃいますからね~(´∀、`〃)

そして、さらに写っていないその他のドアポケットは...もう...お手揚げ状態。笑


冷蔵庫内は出来るだけ白・黒・シルバーで統一して、スッキリを目指していきたいと思いますが。。

ゴールは全く見えません( ノД`)


みなさんの収納術が気になるー!!

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡