このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



職場の後輩から、沢山ジャガイモを頂きました。

義理のお母様が育てられたという立派なジャガイモです。


1a4fb0ed.jpg


せっかくだから、贅沢に頂こう!と、ストウブで料理することにしました。


その前に...

その他メニューいろいろ。


主人が釣ってきたイカのゲソをトマト煮込みにしたもの。


7e2b7bc0.jpg


カニカマとキュウリのサラダinトマトカップ。

d9026770.jpg

どーーーん!と、大胆...(;´・ω・)笑



そして、紫キャベツのラペとおつまみラスク(酒屋さんで見つけたもの。笑)盛り合わせ。


06abb4b8.jpg


スコープさんの大特価企画でお得に買ったオーバルプレート25cm♡

もう、まさにうつわ効果です...


絶妙な楕円形が、料理をお洒落に演出してくれます!



今の値段では、とうてい手が出ない。。



メインのジャガイモですが。

ストウブでジャガイモピザを作ろうと思ったのですが...

途中、あまりに美味しそうなジャガイモの香りがしてきたので、シンプルに頂くことにしました。


879c2def.jpg


味付けは塩コショウだけ、最後にとろけるチーズを乗せ、生ハムをトッピングして出来上がり♡



ハッと気づくと野菜ばかりになってしまった。笑

ヘルシー♡と思いきや...

ビールを沢山飲んでしまったので、結果ヘルシーでも何でもないいつもの夕飯(晩酌?)になりました...(^_^;)


bc5f5684.jpg



 



にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪

にほんブログ村 トラコミュ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆へ
ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡