このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



昨日はお重を引っ張り出してきました。

お重の力を借りて、なんと...豚丼を((・´∀`・))


5ac08670.jpg


おつまみを入れたり、こうしておうちごはんに使ったりと、我が家では何かと重宝しているお重。

運動会や特別な日だけではもったいない!と、ちょくちょく使っています。


月曜日は忙しいことが多く、ご飯を作る気すらしない...

主婦&母親歴もまぁまぁ長いくせに、未だにあたふたしてしまう日も多くて。


そんな時には、作っていて気分が上がるうつわで、おうちごはんを作ります(* ´艸`)


ef052b61.jpg

品数の少なさが、やる気のなさを物語っている...

◆MENU◆
・豚丼
・温泉卵
・野菜サラダ
・メロン&オレンジ


お重は3段なので、主人が不在の時に登場することが多いです。笑


4c00641c.jpg


 

 



ただの豚丼ですが、子供たちのテンションもアゲアゲで、心の中でガッツポーズしました(o´∀`o)



にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪




そして。

このブログの記事も掲載していただいた「みんなの持たない暮らし日記」





こちらで、ブロガーさんが紹介されていたアイデアを、早速真似っこさせていただいています。


f72f8ce6.jpg


数日分のお味噌汁の具材を、食品用ポリ袋に入れて冷凍しておくというもの。

お味噌汁はもちろん、色々なスープに代用できるので、忙しい朝に大助かりです!

野菜を数種類カットするという作業が、とてつもなくめんどくさく感じる私。

それが面倒で、お味噌汁作りを断念する日もしばしばありました。笑

これがあれば、朝から具材たっぷりなお味噌汁がすぐに作れます♡

中身も少しずつ変えていて、飽きないようにしています。

また、玉ねぎなどは冷凍することによって繊維が壊れるので、驚くほど速く火が通るーーー!

野菜のカット時間・調理時間共に短縮できて、すごーーく助かっています(○´∀`)ノ゙

みなさんの賢いアイデアを色々と取り入れて、時短・家事楽につながる工夫をしたいな~と思います。



にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡