このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



ご訪問下さった方より、我が家のCD・DVD収納についてご質問をいただきました。


66ac7b94.jpg

CD・DVDは、テレビボードの引き出しに収納しています。


7d2aeedf.jpg


私が愛用しているのは、無印良品のCD・DVDホルダーです。


80ポケットあるので、沢山入ります♡
※ご訪問下さった方に教えて頂いたのですが...
 CDを80枚入れると、背幅の厚さを超えてしまうため、強度に問題が出るそうです。
「CDと歌詞カードを各40セット入れるようになっています」とネットストアにて
 説明されていましたので、ご注意ください。
 ちなみに..私は今のところ両面OともDを入れてしまっていますΣ(゚д゚lll)
 整理しなきゃ...
 みーなさま、ありがとうございました。間違った情報を発信してしまいスミマセン( ノД`)


c27727c7.jpg




ホルダーには、コピー用紙をカットしたものをテープで貼り付けています。

5d657f56.jpg

完全なる自己満足の世界ですが、この紙1枚のおかげでCDが透けて見えません。


そして、このままでは表紙がどうしても浮いてしまう。

52945611.jpg

収納スペースの関係で、この状態の向きでしか収納できないので、ヘアゴムで表紙を固定しています。


2d088682.jpg

・音楽CD
・撮影動画
・写真データ

この3種類にざっくりと分けて収納しています。

ちなみに、このホルダーの上にも、もう1段重ねることも可能です。




そして、子供のアニメDVDだけ、別のホルダーに保管しています。

92abbd79.jpg

こちらは随分と前になりますが、100均で購入したケースです。

我が家の子供たちは、もうこのDVDを見ることはないのですが...

小さなお客様がいらした際は、このファイルごと渡してこの中から好きなアニメを選んでもらっています。


収納場所は、無印ホルダーの横。

4436c4e9.jpg

ストックのCD・DVDと一緒に、ひっそりとスタンバイ中(o´∀`o)

かさばりがちなCD・DVDですが、思い切ってケースを処分することによって

大幅な収納スペースの削減が可能です。

思い入れのあるものは別として...

頻繁に出し入れするものではないもの、捨てられないけれど収納場所に困っているもの等。

そんなCD・DVDが沢山ある方には、とってもオススメな商品です(*´▽`*)


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


次の良品週間はいつだろう...♡

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡