このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



先週のことですが...

子供たちの小学校で歓迎遠足がありました。

嬉しいことに「キャラ弁」を卒業しつつありましてヾ(゚∀゚ゞ)


今回は控えめに...


8119363d.jpg


季節ものの鯉のぼりを。


12b458d3.jpg


普段は赤いウインナーを購入しないので、なぜかそこに大喜びの子供たちでした。笑

見てお分かりの通り、今まで作ったキャラ弁の中で、一番簡単でした♡

ウインナーに切れ目を入れてボイルすると、綺麗なウロコ模様が出てきます。

これはオススメです(●´∀`●)


にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、また!

始まりますね~無印良品週間。


期間:2016年4月22日(金)~5月9日(月)
※ネットストアは2016年4月22日(金)午前10時~5月10日(火)午前10時



今回買い足したいものいろいろ。


あまりに使いやすいので(参考記事はこちらです)交換用をストック!!

隅まで洗えるボトル用ブラシ

 




◆ファイルボックス

 




↓ 検討中のもの。

耐熱ガラスピッチャー・大 1L



直径8.4cm 高さ25cmというサイズも完璧!!!

調味料入れに...と。

我が家の調味料。

そのまんま保存してますが、見た目がガヤガヤしているので何とかしたと思っていて。

この商品...サイズが、今の収納スペースのジャストサイズなのです!



上記以外にも、ブロガーさん御用達の保存容器いろいろも、検討中であります。


有名どころのセラーメイト。




500mlという容量がネック。

出来ればお得な1Lボトル入りの調味料を買って、全部入れてしまいたいので。



アーネスト 開けたてそのまま ずーっとそのまま醤油ボトル



待ってましたーー! 容量1Lの保存容器!

浮き蓋で鮮度も保てるという優れもの。

ネックは、酒・酢・ラー油・レモン汁などには使用できないとのこと。。

そして直径10cmという太さも、我が家の収納場所的にひっかかるところです。


今のところ、この3種類で迷いに迷っています。



↓ 目から鱗の活用術がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


↓ すでに賑わっていますね~♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡