このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



ついに始まりましたね♪

無印良品週間ヾ(o´∀`o)ノ

無印良品週間
期間:2016年3月11日(金)~4月4日(月)
※ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時




もう、今回ばかりは首を長~くして待ってましたよ。

先日の記事()で、学校グッズの収納スペースを確保したまではお伝えしましたが...

次男の入学を機に、子供たちエリアをきちんと整えることにしました。

早速ですが...

◆購入したもの◆

PPファイルボックス

15696b7e.jpg


我が家にいったい何個あるのだろう...というくらい、色々な所で活用中です♪

今回は学校グッズ用に買い揃えたのですが。



 


↑ 写真の状態でノート類のストック(新品)を保管。
現状、ストックと使用中のノートが入り混じってしまって(長男の仕業)、どれが新しいのかさっぱりわからないのがプチストレスで...

そして、このボックスを立てると本棚になるので、そこには使用中の教科書&ノートを立てて収納。

夏休みなどの長期休暇の宿題・お勉強セットはここに入れてテーブルまでボックスごと持ち運べるように。

そして、子供たちが各自部屋で学習するようになった時は、子供スペースがキッチン収納へ変わるので、キッチングッズの収納として使う予定です。

ひとつで何通りもの使い方ができるこのボックス。

お値段は張りますが(自分基準)、長い目でみるとこのくらいのイニシャルコストは我慢出来るくらい優秀なアイテムだと思っています。



ネットストア限定のPPケース引出式・ホワイトグレー

洗面室・キッチンにて愛用中なので、見た目・使い勝手の良さははお試し済♡

0a75c9b2.jpg

 
  

色鮮やかな子供用品を、お願いだからここに収納させて頂きたい。





お風呂・掃除グッズ
 

 


今回の良品週間は長期間ですね!

期間:2016年3月11日(金)~4月4日(月)
※ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時


実物を見たい商品もあるので、店舗にも足を運んでみようと思っています。


⇩ 既にめちゃくちゃ賑わってますね♡

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



⇩ 今回、こちらのコミュを熟読させて頂きました!

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 片付け×子供へ
片付け×子供



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日3月11日(金)~3月14日(月)9:59までKOZLIFEさんが全アイテムポイント10倍です!

マラソンまで待とうと思っていたアイテムを、このタイミングで購入しました。



やっぱり買ってしまった本。




ヘルシーなお酒のつまみを作ろうかと。

塩分控えめに...手作りします!



愛用中のこちら⇩がとってもお気に入りで。



今回はデザイン違い⇩を購入しました。


キッチンタオルというよりは...

もったいなくてプレースマットとして使っています。(貧乏性。)



にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



ちょっと飾りたい場所が...♪




こんな感じで、地味めなラインナップですが、以上を購入しました。


ニトスキ信者な私ですが...
やっぱり違うのかしら??

気になります。



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆




沢山の方にご参加いただいております「春の投稿まつり」

キャンペーン終了(3/17)まであと1週間を切りました。

みなさまに投稿頂いた素敵なインテリア記事を、うっとりしながら拝読させて頂いています。

ラストスパート...沢山の記事をお待ちしております(*´▽`*)







今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡