このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



このたび、放置しっぱなしの和室に新しい家具を購入しました。

「家具」というとなんとなく大きなモノのイメージですが...

私が購入したのは、小さくてシンプルなのに多機能(*´∀`*)

そしてどことなく懐かしい、そんな素敵な家具です。

前置きが長くて申し訳ありません。

では。


f5b48a4a.jpg


大昔の記憶ですが、中学校の技術室にあった椅子と似ているのだけど...

使い込まれた何とも言えない風合いがとても好きです。


3acd20a1.jpg


こちらの家具もはなれ古舎さんで購入しました。

何個か同じものがあり店主さんが「他にもありますけど、これでいいですか?」と尋ねてくれました。

「一番汚れた感じなのが欲しいんです。」と私。笑

ちなみにお値段ですが...セール品になっており、2,500円で購入出来ました!!



0ddc3d2f.jpg


早速お気に入りの本を、ここへ移動しました。



 
私の癒し&バイブルの2冊


まずは本棚としての役目。




そして、クルっと裏返すと、今度は花台に(*´∀`)b


5a569f26.jpg


この風合い、ホントにたまらない。




そして、もう少し暖かくなったら、またいつものように和室でゴロゴロして本を読みたいな~と。

コーヒーなんて飲みながら...


a6e8ab0f.jpg


3つ目の役目はテーブルとして。



b8b49b5a.jpg



f5c32983.jpg


  


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store




白いお皿は、おなじショップでかなり前に購入した、新井真之さんのうつわです。



↓ ちなみにこの棚も、はなれ古舎さんで購入したものです(*´∀`*)


92a95666.jpg


そして最後に。

もちろん、椅子としての機能もしっかりと果たしてくれます。


和室にお迎えした、小さいけれど多機能な家具。

これから大切に使っていきたいと思います。


71870ee4.jpg


この日は生憎の雨模様でしたが、枝に散りばめられた雨の雫がとても綺麗でした。


c218df43.jpg


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれなインテリア家具・雑貨へ
おしゃれなインテリア家具・雑貨



↓ いつも参考にさせて頂いています。

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*









今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡