このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



我が家のキッチン。

993c1081.jpg


お昼は仕事なので、私がキッチンを使うのは、朝・夕限定です。

リンゴの皮だったり、タマネギの皮だったり、少し大きめな生ゴミはこちらへ↓


54f55ac4.jpg

※シャチハタ印がちらりと写っていますが。
 夕方ここで料理しながら、長男の連絡帳を見たり音読を聞くので、その確認印用に...


マグネットが付くキッチンパネルなので、朝・晩の食事の支度の度にビニール袋をセット。

大きめ生ゴミはこちらに入れ、食事の後片付け後に、排水溝キャッチャーのゴミを追加。

そして口を縛ってゴミ箱に捨てます。

これを朝晩2回。

我が家はこの方法がベストかなと思っていますが。



昨日の朝、テレビを見ていて「面白いなぁ~!」と思った商品を発見しました。

↓画像はお借りしました。
 
吸盤式でセットし、使用しない時は口を閉じておけるというもの。

嫌な臭いもシャットアウトできるそうです。

テレビでヒット商品って言われていましたが、お恥ずかしながら初めて知りました~

色はグレーとピンクの2色です。




これなら、臭いを気にすることはなくなりそうですね!



◆その他、大人気商品◆

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、相変わらず入れ続けているアルミボール♪

アルミホイルをくしゃっと丸めてボールにします。

それを排水溝キャッチャーにポンと置くだけ!


208ac011.jpg


このアルミボール、生ごみの多い日についつい一緒に捨ててしまったりするけれど。

普通なら同じものを1週間は入れっぱなしです。


それだけで、ヌメリから解放~

もちろん排水溝カバーも外したまんまです♪



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしになくても、なんとかなるものへ
暮らしになくても、なんとかなるもの

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



掃除の時間が少しでも減るように...

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間




テレビボードのサボテン。


f3549743.jpg



正面、良好♡

65e2fa42.jpg




横から見ると...


1505e0bf.jpg


。:゚(。ノω\。)゚・。

いつの間にか、半分朽ち果てていたサボテンくん...

枯れた部分は処分したので、こんな貧相な状態に( ノД`)

やっぱり、植物って難しいです。。


にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡