このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



昨日・今日の寒さと言ったら...

こちら九州でも、今朝は雪が降っており、凍えるような(←自分基準)寒さに震えながら、記事を書いています。

真冬だからなおの事、グリーンが恋しくなる私。

庭の木もほとんど落葉し、庭から拝借できる枝もありません。


ということで...

お馴染みの園芸店にて、レディケイ(アイビー)を購入しました。

自宅にストックしていた鉢に植え替えて...


46350c1e.jpg


キッチンに飾りました。



0fac1245.jpg

鉢がデカイ...。



新入り横のリアル&フェイク多肉3兄弟は...


ced31ca3.jpg


セリアで購入したワイヤーバスケットに♡

これだけでオシャレ度が増した気がします(*^。^*)


4c23f101.jpg


グリーンを眺めながらの家事は、なかなか良いのもです♪


5fab6921.jpg


それにしても、ツル系好きだな~。笑

寒さにも強いし管理が楽なので、どんどん増えちゃってます。


8015539f.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




インテリアグリーンの追加以外は、相変わらず全く変化のない我が家。


f72fbf6a.jpg



「8番」鳥籠もご健在です♡


c7ded1f3.jpg




実は...リビングインテリアの中で、一番のお気に入りだったりします。笑



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして先日ポチった高級食材が届いています。


25456014.jpg




1人5セットまで・初回限定価格です!



フォアグラ~♪

2個入りを2セット購入しました。

高級食材がこんな価格で買えちゃうなんて♡

大きさはいかがなものかと...

スマホ(iPhone6 Plus)と並べてみました。


0ece8432.jpg


まぁ、こんなものではないでしょうか??

レビューには大きさがまちまちで...とありましたが、我が家に来たフォアグラさんはまずまずの出で立ち。

賞味期限は16年6月22日が1セット、16年7月11日が1セットでした。

冷凍・真空パックなだけあって、保存期間も長い♪


スマホカバーはこちら↓

4か月ほど使ってますが、頑丈でヘタレない!!
高い(←私基準)だけあります♡




詳しい焼き方レシピも同封されているので安心です♡


ba58476a.jpg


我が家では、お安いビーフと合わせてみようかと...

成功しましたら記事にさせて下さいヽ(*^∇^*)ノ

まずは、色々と盛付けの勉強をしてから...♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア



⇩ 入り浸りコミュ♡

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



今朝6時の我が家の庭。

ebc9b071.jpg


52b5c817.jpg

通学、出勤されるみなさま、お気をつけてお出かけ下さい。。


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡