このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



今日は12月25日、クリスマス(◎´∀`)b

ただ、もう既に心はお正月にがっつり向いています。

むしろ、23日にパーティーを終えてからというもの、早くクリスマスアイテムを片付けたくてウズウズしていました。笑


今年はツリーも飾ることなく、すごーく地味めなクリスマスでしたが...

私の中では、大~いに楽しみました♡


2015.クリスマスインテリアいろいろ ⇩

e315ac8a.jpg


ペーパーオーナメントを作ってみたり、100均トレイをリメイクしてみたりと、手作りのインテリアにも挑戦しました。

そして、ツリー用のオーナメントを家の随所に散りばめて、ひとりニヤついていた12月でした。



どなたかの参考になれば...
ペーパーオーナメントの作り方→簡単X’masオーナメントの作り方 & 新入りグリーン
100均木製トレイのリメイク→簡単リメイクで北欧風トレイが完成 & 無印良品週間




にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし



クリスマスが終われば、今度はお正月です。

クリスマスとお正月用のアイテムを、まとめて1カ所に保管しようと、保管場所を一新しました。

場所は、和室収納。


c46b7d22.jpg



保管場所としたのは、お客様用スペースの上段です。



8aa5dd16.jpg


上段をお客様がお使いになることはまずないので、ここを季節モノ用品の定位置としました。



使ったのはIKEAのSKUBBボックスシリーズ。

こちらのサイズは上にもカバーが付いているので、埃も気になりません。


dffa7829.jpg






このサイズは上がオープンタイプです。




きっと徐々に増えていくであろうクリスマス・お正月アイテム。

今はスカスカですが、この中に入る量しか持たないよう、毎年見直していければいいなと思います。

年に一度しか出し入れしないので、押入れの一番高い所でOK!




IKEAのタグを付け、裏面にラベリングをして終了です。


d1740537.jpg


今回使用したもの ⇩

 





こちらのタイプを日常使いしてます!

つや消しマットタイプ♡




SKUBBボックスシリーズは布地がポリエステル、骨組みの板?はプラダンで出来ているのでとっても軽い!

高い所にはもってこいな収納です♪


シンプルな見た目も



5fe0caf5.jpg


今まで使っていなかった上段のスペースも、有効利用することが出来ました。




にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡