このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



クチポールの魅力にすっかり心を奪われ、違うサイズを追加で購入してしまいました。


1a52be99.jpg


今回購入したのは、ペストリーフォークとティースプーン。


ディナーフォーク・テーブルスプーンと大きさを比較してみました。


c3f447e2.jpg


購入時にサイズ確認はしたものの、ペストリーフォークは思ったより大きめ。

ティースプーンは、思ったより小さめでした。

とにかく、ティースプーンが小さくてかわいい♡


 




使用イメージ...


c7f3a74a.jpg

美しいケーキなどを盛りつけたい...

しかし、我が家の住人は甘いものが苦手な人ばかり。(子供たち・私を含め。)

やっぱり、結局はおつまみ系になっちゃうのかな~笑




8d2353c2.jpg

やっぱりかわいい♡

お客様にお出ししたい(#^.^#)




一度に沢山は買えないので...次回は夏のボーナス時期かな...笑

少しずつ揃えていきたい、ずっと眺めていたくなる上質なカトラリーです♡



ゴールド×ホワイトが素敵すぎる... でも、たっ、高~い...

   





にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。

今年試してみて良かったことですが。

キッチンから思い切ってなくしたもの
キッチンからなくしたもの その後...家事楽!!
でご紹介しましたこちら。


排水溝カバーを外し、アルミホイルを丸めて、カゴに入れておく。

これでシンク掃除が劇的に楽になりました。

以前は...

排水溝カバーに細かいゴミが挟まるので、その都度カバーを外して水で流し、カバーを取り付ける。

カゴはカバーがあるのをいいことに、掃除もさぼりがち。

気付いた時には、カバーの裏もカゴも、下の排水溝もヌメヌメ~のカオス状態で。笑

この状態から綺麗に掃除するには、かなりの心構えと時間を要していました。


それが、思い切ってカバーを外し、アルミを転がしておくだけでこの変わりよう♡


7067162c.jpg

アルミホイルにここまでの威力があるとは...

カゴの下の排水溝ヌメリもほとんどなくて。

もちろん、カゴもヌメリ知らずです!


排水溝カバーも、お客様がいらした時だけそっと被せています。笑


9509f802.jpg


お風呂の排水溝カゴにも、アルミボールを投入していますが、こちらも同様な効果。

ヌメリと縁を切れたことが、今年一番の良かったこと!


9739057b.jpg



なんだか主婦目線の地味なNo.1になっちゃってすみません。。

働く主婦としては、少しでも家事にかかる時間を短縮したいもの。

見た目は「良い」とは言えませんが...

アルミボールを投入したことで、想像をはるかに超える効果があり、家事時間の大幅短縮につながりました。


 
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

にほんブログ村 トラコミュ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー



この日、主人は仕事で食事会のため、子供たちと3人で早々に夕食を済ませました。

夜の8時すぎですが、ご覧の通りキッチンはスッキリーーー♡

毎日こんな風にもいかず、ダラダラ飲んでしまうことの方が多いのですが...



a0e9d4e8.jpg


どんなに疲れて帰ってきても。

どんなに酔いちくれてしまっても。

気付けば日付が変わっていようとも。

一日の終わりには、全てをプチリセットして翌日に備えるように心がけています。



にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡