このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



先日購入しましたニトリのスキレット鍋。

ここ最近、ニトスキ料理にハマりにハマってしまい...毎日のように使っているような気がしますが。笑



まず、絶対にやってみたかったこと。


3f94bf49.jpg


ちぎりパンです。

人生初のちぎりパン作り。

しかし...スーパーで売っているキットを使用しました。笑
(キットの粉に牛乳と卵を混ぜて、練って丸めただけという...)

なんか、すみません。。

説明書通りに、190℃のオーブンで20分焼きました。


ff3d73e6.jpg


最初の写真から数分後...

あれよあれよという間に、しぼんでいくーーーーーー

わーーーーって言いながら、ひとり写真を撮っていました。笑

パンって、こんなもの? キットだから? (ノ∀\;)


↓ 我が家が購入したのは15cm




見た目は少しアレですが...

オサレな食卓になったような気がして。


e9dde6c7.jpg





お次は、子供たちからのリクエストで焼き芋です♪


ac3b597f.jpg


IHを使えるのも大きな魅力のひとつ。
※機種によっては使えないものもあるようです。

スキレット2つを重ねて、弱火で15分。



ad897d80.jpg


お店屋さんの焼き芋に勝負を挑めるのでは?と思うほど、すごく甘くてホクホクに出来ました♡

完全なる放置で、ここまで持って来れるとは素晴らしい!!

想像を超える美味しさに感動(*>∀<*)



そしてお次は山芋鉄板。

すりおろした山芋・卵1個・白だしを混ぜて、スキレットに投入。

ピザ用チーズを振りかけてIHグリルで焼きました。

5分ほどでふっくらと焼けました! 簡単~!


38107393.jpg


ビールが美味しゅうございました♡


7ed643fc.jpg



最後に、話題の!?ハッセルバックポテト♡

まな板の上に割り箸を置き、その間にじゃがいもを置きます。

じゃがいもを薄くスライスし、くっつき防止のため水にさらします。

水気を取ってベーコンを挟み込み、バターとにんにく(チューブ)を混ぜたものを塗ります。

6585cfbd.jpg


庭にある瀕死のローズマリーを散らし(笑)、230℃のオーブンで25分焼きました。

ジャガイモが、ちと大きすぎましたけども...無理やりはめ込んだ感。。



6047c74a.jpg


でも、お洒落~♡



05b41685.jpg



にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪





まだまだ作ってみたいニトスキ料理が沢山あるのですが...

ニトスキ!! やっぱり人気なだけある♡

そんなに手を加えなくても、すんごいオシャレに見えちゃう!!

本当に買ってよかったな~って思えるアイテムです。


にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



※ちなみに、私のお手入れ方法ですが。

熱めのお湯とスポンジで洗い(洗剤は使用しません。)、水気を拭きIHで加熱し水分を完全に飛ばします。

その後、全体にオイルを薄く塗り、再度IH弱火で5分ほど加熱して終了。

このひと手間が億劫な方もいらっしゃるかもしれませんが...

サビ防止には必須なお手入れとのこと。



久しぶりにニトリにお買い物行ったのですが、シンプルなアイテムが増えたような気がしました。

コミュでも、知らない商品が紹介されていたりで。

↓ ニトリにお買い物に行く前には、チェック必須です!
にほんブログ村 トラコミュ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの




ba9c0435.jpg



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡