このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



昨日ご紹介しましたニトリの収納は、和室用に買い足したものでした。



4bd0e212.jpg



310d4ab3.jpg

※昨日の使いまわし画像です。








早速、休日を使ってセッティングしてみました。


想定外で泣けたのが、この作業...


f36456cc.jpg


脚のパーツを自分で取り外し、はめ込んでいくという地道な作業。

もちろん難しい作業ではないのですが、すぐにセッティングできると思っていたので、ちょっとショックだっただけです。

開けた瞬間、「なんだこのプラモデルのでっかい版みたいなのは!?!?」って少しギョッっとしただけです。

全て取り外しはめ込んだ後、少し手が痛くなった...っていうだけのことです。




なんやかんやで...無事に完成させた引き出しはこちらに!


4af01f9e.jpg


よくお客様に驚かれるのですが...

我が家は敷布団を立てて収納しています。

三つ折りになる少し硬めの敷布団を購入したので、出し入れする際に立てていた方が楽なのです♪


敷布団カバーは昨日ご紹介しましたが、ニトリのものです。





↓ 各ご家庭でそれぞれの収納方法があって。とても面白いですし、参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則





そして、なにがすごいって、この収納!

この押し入れサイズにジャストフィット!!だったのです。

測って行った内寸とピッタリで。

我が家のために作ってくれたのではないかと思うほど。笑



19b3c166.jpg




ここには元々、来客用の夏用タオルケットや夏・冬用の敷きパッド等を積み重ねて収納していました。

ただ、やはり取り出しにくかった事と...

「来客用だから~、毎日使わないしね!」とケチった結果、柄ものの多いこと!

色の氾濫を抑えるためにも、引き出しやボックスのようなものに入れて収納したかったのです。



7cf3e532.jpg


プラダンが足りなくて、近所のホームセンターに行くも、欠品( ノД`)

そこで、応急的にコピー用紙を内側に貼って目隠しをしました。

なんだか、これでもイケそう!笑




8de08947.jpg


これで、見た目も使いやすさも随分と良くなりました♡



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの




38a63ae0.jpg


「こうすればもっと楽かも!」とか「ここ、誰にも見られたくないな...」とかいう場所を

少しずつ使いやすくしていくことが、今はすごく楽しい!

もちろん、お金もそれなりにかかるので、一度に改善するのは厳しいですが...

これからも楽しみながら、住みやすい家にしていければいいな~と思います。


こんな自己満足な世界に、いつもお付き合い頂き本当にありがとうございます(*´▽`*)


↓ 大好きなコミュです♡
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡